5月14日(日)から、東京の両国国技館で、5月場所が始まります。

5月場所では、横綱の稀勢の里がケガを克服して連続優勝をするのか?他の3横綱がそれを阻止するのか?あるいは関脇の高安が大関昇進を果たすのか?等の期待がかかっていますね。

横綱の稀勢の里の左上腕部のケガが完全に回復したわけではないので心配ではありますが、出場するからには活躍を期待したいものです。

何年か前、不祥事が原因で相撲人気に陰りが出ていましたが、今、大相撲の人気が再び出てきています。

お相撲さん達の努力もあるのでしょうが、相撲にかかわる人たちの努力もあってのことでしょう。

相撲大好き人間の私としては、うれしいことです♫

お相撲さんというと、ふだんは土俵上の真剣な顔しか見られないのですが、可愛い顔をしたお相撲さんも多いようです。

怖い顔をしているお相撲さんが、笑った途端に表情が変わって愛くるしい感じになると、相撲のことを知らない人でも興味を持つでしょうね。

今回は、人気の可愛い顔をしたお相撲さんを紹介していきましょう(^^♪

顔自体はもちろん、笑顔が可愛いお相撲さんも含めていますよ(^^♪

Sponsored Links

可愛いお相撲さんは誰だ?

イケメンなお相撲さんはもちろん人気は高いのですが、可愛い顔のお相撲さんにも人気がありますよ~♫

何人か紹介していきましょうね~(^^♪

可愛いお相撲さんのプロフィールを調べていて気付いたのですが、偶然とはいえ、今回取り上げた可愛いお相撲さん7人のうち4人が1991年(平成3年)生まれなんです・・・。

千代丸、天風、大翔丸、千代皇の4人が1991年生まれ。(宇良は1992年)

「花の〇〇年生まれ」とか言いますけど、「可愛い91年生まれ」なんですかね?

では、早速、紹介していきましょう~!

 

千代丸 一樹(ちよまる かずき)

出典:https://twitter.com/0xb788023251161

本名木下 一樹
生年月日1991年4月17日(26歳)
出身地鹿児島県志布志市
出身校志布志市立志布志中学校
身長・体重179cm、189kg
所属九重部屋
2018年1月場所の番付前頭9枚目

「可愛い、お相撲さん」で検索しますと、真っ先に出て来るのが千代丸の名前です。

愛称は、「千代丸たん」♫  (本人は、「丸たん」って言ってましたが・・・)

普段は辛口評論の元横綱の解説者:北の富士さんまで、「千代丸たん」と呼んでいます・・・。

1歳違いの弟の千代鳳と仲が良さそうで、しょっちゅう、千代鳳が兄の千代丸に「餌付け」をしていますよ(^^♪

弟の千代鳳はハンサムなんですけどね・・・。

 

 

下のTwitterの写真、ホント、おもしろいですよね(^^♪

他のお相撲さんからしょっちゅう可愛がられて(からかわれて?)います。

特に、弟の千代鳳をはじめとして、大砂嵐、豊ノ島のTwitterでは、千代丸の動画や写真が頻繁に出ていて面白いです♫

【追記 2018/1/18】 千代丸のランチバッグが新登場!

千代丸たん、また太った?

可愛いだけじゃない!

 

天風 浩一(あまかぜ こういち)

出典:http://blog.goo.ne.jp/debutan-shiro/m/201508/1

本名川成 健人
生年月日1991年7月7日(26歳)
出身地香川県仲多度郡琴平町
出身校四国中央市立川之江北中学校
身長・体重185cm、208kg
所属尾車部屋
2018年1月場所の番付十両8枚目

体重が現在208kgで、角界でも有数の体重のお相撲さんですね。

先日、マツコさんと一緒にテレビに出ていましたが、マツコさんの方がはるかに痩せていました・・・。

(マツコさんは、140kgだそうですから・・・)

 

 

笑顔も可愛いし、よく食べるし、面白いし・・・。

 

 

宇良 和樹(うら かずき)

出典:http://osumou-rikishi.com/ura-cute-1647

本名宇良 和樹(同じ)
生年月日1992年6月22日(26歳)
出身地大阪府寝屋川市
出身校関西学院大学
身長・体重173cm、135kg
所属木瀬部屋
2018年9月場所の番付三段目91枚目

まだまだ新人の初々しさが残っている感じの宇良ですが、番付の位置は着々と昇進してきていますね。

特に大阪場所で新入幕を果たして苦戦するかと心配していましたが、この小さい体で8勝7敗と勝ち越ししましたので、良かったです。

 

先日の稽古帰りの様子。自転車なんですね。

 

貴公俊 剛(たかよしとし つよし)と貴源治 賢(たかげんじ さとし)

 出典:http://nakizumou.hida-ch.com/e754738.html

しこ名貴公俊 剛貴源治 賢
本名上山 剛上山 賢
生年月日1997年5月13日(20歳)同じ
出身地栃木県小山市同じ
出身校境町立境第一中学校同じ
身長・体重186cm、126kg
191cm、160kg
所属貴乃花部屋同じ
2018年1月場所の番付幕下7枚目十両11枚目

ほくろがあるのがお兄ちゃんの貴公俊です。

今、期待の双子のお相撲さん!

弟の貴源治がちょっと先を行ってますが、お兄ちゃんも頑張って欲しいです!

 

大翔丸 翔伍(だいしょうまる しょうご)

出典:http://osumou-rikishi.com/

本名川端 翔伍
生年月日1991年7月10日(25歳)
出身地大阪府大阪市
出身校日本大学経済学部
身長・体重174cm、159kg
所属追手風部屋
2018年1月場所番付前頭11枚目

丸い体形(お相撲さんはたいてい丸いんですが・・・)を見て師匠の追手風親方が最初から大翔丸という名前にしようと考えていたそうです。

(大と丸の間の翔は、本名の翔伍から1字とったんですね)

土俵に上がると、「可愛い~~」という声が聞こえてくるほど、人気が出てきました!

 

以前、子ども達との交流会に他の力士たちと出席した際、「相撲取りになっていなかったら何になっていたか?」という質問に、「小学生のときにピアノを習っていたのでピアニストになっていたと思います」と答えたそうですよ。

全然、イメージが沸いてこないですね(^◇^)

 

 

千代ノ皇 王代仁(ちよのおう みよひと)

出典:http://tokyo-yoronkai.jp/

本名基 王代仁(もとい みよひと)
生年月日1991年5月29日(25歳)
出身地鹿児島県大島郡与論町
出身校沖縄県立中部農林高校
身長・体重179cm、155kg
所属九重部屋
2018年1月場所番付十両6枚目

与論島出身のお相撲さんでは初めて、幕内の力士になったのですが、3月の大阪場所で右足の親指を骨折してしまい、現在治療中です。

でも、復活を目指して頑張っているようですよ!

 

【追記 2018/1/18】 2017年9月場所からしこ名を千代皇から「」に変更しました。

「ノ」が入ることで、ぐっと腰が落ち着いて安定感が増したような響きになったと好評のようです。

 

 

 

以上、大相撲の可愛いお相撲さんをご紹介してきましたが、あなたはどのお相撲さんが可愛い!って思いましたか?

 

アンケートをとってみたいと思いますので、ポチッとしてみてくださいね~(^^♪

あなたが選ぶ可愛いお相撲さんは?

View Results

Loading ... Loading ...

 

まとめ

今回は、癒し系の可愛いお相撲さんについて、「可愛い顔のお相撲さん人気ランキング!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

お相撲さん自身のTwitterや日本相撲協会のTwitterで、お相撲さんの面白い場面や顔が紹介されていますが、特に体形が丸いお相撲さんのしぐさは笑ってしまいますね。

千代丸のおどけたしぐさは抜群です。

紹介したお相撲さん達の成績の方も、人気と同じようにどんどん上がって行くと良いですね(^^♪

🌸こんなお菓子、お相撲さんにあげたら一口でペロって感じでおしまいだろうな~(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「貴源治と貴公俊が可愛いすぎてヤバイ!プロフィールや両親を紹介!」の記事もどうぞ(^^♪

「力士イケメンランキング2017!おもしろエピソードも紹介!」の記事もどうぞ(^^♪

「大相撲5月場所2017の注目力士は誰?優勝候補を予想!」の記事もどうぞ(^^♪