人気のお菓子「ハッピーターン」に、期間限定で「えだ豆味」が登場することになりました。

昨年、「ハッピーターンえだ豆味」は、ハッピーターンが発売されて40周年を記念して期間限定で販売されました。

昨年発売した「ハッピーターンえだ豆味」は、亀田製菓によりますと、ゆでたてのえだ豆のような風味とハッピーターンの甘じょっぱい味わいの相性が良く、ハッピーターンの期間限定商品の中でもトップクラスの売り上げだったそうですよ。(すごいですね!)

そして、これに味を占めたのか(?)、今年も「ハッピーターンえだ豆味」を期間限定で発売することになりました。

今年発売される「ハッピーターンえだ豆味」は、さらにおいしくなっているそうですので、楽しみですね♫

1ヶ月ちょっとの期間限定ですので、早く買っておかないと無くなってしまいそうですね・・・。

今回は、「ハッピーターンえだ豆味」について紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

ハッピーターンえだ豆味の販売期間や商品情報!

出典:https://www.j-cast.com/trend/

【どんなお味?】

亀田製菓によりますと・・・

えだ豆の名産地である新潟県の中でも特においしい黒崎地域の茶豆を使用することによって、香りと旨みをさらにアップさせたそうですよ。

亀田製菓は新潟県が本社ですが、新潟生まれだからこそ、えだ豆の名産地を知り尽くしているとも言えるのでしょうね♫

そしてこの黒崎地域の茶豆をパウダーにして、ハッピーターンに二度かけしているので、食べた瞬間にゆでたてのえだ豆の風味が口いっぱいに広がるのだそうです。

ここまで書いて来たら、早く食べたくなりました・・・。

おまけに・・・

使っている塩についてもこだわっていますよ!

粒の大きさが違う2種類の塩を使うことによって、メリハリのある味にし、えだ豆の甘味をいっそう引き立てているのだそうです。

ハッピーターンのおいしさの要素は、「甘味」「塩味」「旨み」ですが、えだ豆も「甘味」「塩味」「旨み」の要素を持っているので、ハッピーターンとの相性が抜群といえるのだそうです。

 

【カロリーは?】 公表されていませんので確実ではありませんが・・・。

普通のハッピーターンは1枚が約4gで、カロリーが約21kcalです。

他の期間限定ハッピーターン(例:和風バーベキュー味、しょうゆマヨ味)等でも、20~21kcalと変わりませんので、「えだ豆味」も、普通のハッピーターンと同じ21kcalと考えても良いのではないかと思います。

【追記 6/10】 1枚のカロリーは、21kcalで、100g当たりのカロリーは、523kcalです。

 

【販売期間】 5月22日(月)~6月末まで

亀田製菓によりますと、「ハッピーターン」は、文字通り幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ように、願いをこめて「ハッピーターン」と名付けられたんだそうです。

そして、今回の「ハッピーターンえだ豆味」は、幸福の日(5月29日)に向けて発売されるそうですよ。

 

【販売場所は?】 全国のコンビニ、スーパー、菓子店等

 

【値段は?】 220円前後(96g。参考小売価格)

コンビニでは、小さい43gの「ハッピーターン えだ豆味」も発売予定。参考価格は100円前後だそうです。

 

実際の味の評判や感想をまとめてみました!

昨年発売されたときの感想がTwitterにありましたが、好評だったようですね。

復活して欲しいというツイートや今回発売されるのでとっても嬉しいという方も多いです。

私は、残念ながら食べたことがなかったので、こんなツイートばかり見ていたら、今回はぜひ、買ってみようと思いました(^^♪

 

 

 

まとめ

今回は、人気のお菓子ハッピーターンから、えだ豆味のものが期間限定で出るということで、「ハッピーターンえだ豆味2017販売期間やカロリーは?評判も!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ハッピーターン、食べ出したら止められないので、困るんですよね・・・。

今回、えだ豆味が出たら、またまた困ったことになりそうです・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「ハッピーターンクリームdeハッピー味の感想や口コミは?関東関西は?」の記事もどうぞ(^^♪