4月に入ってスーツ姿のフレッシュマン、フレッシュウーマンをたくさん見かけるようになりました。

心をワクワクさせながらあるいは心配でドキドキしながらの出勤という人も多いかもしれませんね。

テレビ局にもアナウンサーをはじめ、スタッフがたくさん入社してきていますが、最近の傾向として、アナウンサー特に女子アナの人気が非常に高く、特に在京民放局の女子アナになるには1,000倍の倍率(?)をくぐってくる必要があるとまで言われています。

今回は、その1,000倍の倍率(?)の中から選ばれた日本テレビの新人女子アナ二人について紹介していきましょう(^^♪

日本テレビ2017年新人女子アナを紹介!

佐藤梨那アナウンサーと後呂有紗アナウンサーのお二人です。

佐藤梨那

出典:https://life-hacking.net/category/news/geinou/joshi-ana/2017-josiana/

読み方さとう りな
生年月日1994年
出身地埼玉県
出身校慶応義塾大学法学部
身長・体重166cm、?kg

(佐藤梨那アナウンサーの情報は現在調査中で、分かり次第追記更新させていただきます。)

 

埼玉県出身で、高校は浦和第一女子高校(進学校だそうです)。

小学校3年生のころからバレーボールを始めていたそうで、中学高校そして慶應義塾大学に入ってからもバレーボール一筋のようです。

残念ながら中高生時代の佐藤梨那さんのバレーボールの実力は分かりませんでしたが、大学時代の体育会の新聞「KEIOU SPORTS PRESS」には、2015年のバレーボール早慶戦が紹介されており、その時、3年生だった佐藤梨那選手が途中出場して活躍した様子がリポートされていました。

(野球の早慶戦は有名ですが、バレーボールでも早慶戦があるのですね)

また、慶応義塾大学バレーボール部のブログでは、新2年になったばかりの佐藤梨那さんの記事があり、4月からの時間割で月火水曜日が1限目から始まるので6時に起床しなければならず、早起きが苦手なので大変ですなんてことも書かれていました(^^♪

おまけに、バレーボールの練習の次の日の授業が1限目から始まると嫌になってしまうとも・・・。

 

慶応義塾大学に入学するきっかけは・・・?

慶応義塾大学バレーボール部のブログによりますと、佐藤梨那さんが慶応義塾大学に入学しようと決心したのは、高校2年生の時に慶応義塾大学での合同練習会に参加したことがきっかけだったそうですよ。

合同練習会に参加しなかったら慶応義塾大学に固執することはなかったそうですので、何か心に残る経験だったのでしょうね。(ブログでは「ご縁」だと書かれていました)

そして無事入学することになったのですが、大学でもバレーボールを続けるかどうかは迷ったそうです。

でも実際に練習に参加して上手な人とバレーボールをするのは面白いということですぐに入部することになったとのことです。

それから4年間、バレーボールの仲間と楽しい時間を過ごすことができたそうですよ♫

 

食漢!

「友人たちの間では大食漢で通っている」(同級生)とのことですよ(#^.^#)

バレーボール部で活躍されていたのですから、エネルギー補給のためにも食事は普通の女の子よりも多いでしょうね。

それを武器に食レポにぴったりと言う評判すでにも聞かれていますよ♫

 

後呂有紗

出典:https://abema.tv/

読み方ごろ ありさ
生年月日
出身地
出身校日本女子大学(?)
身長・体重

残念ながら、後呂有紗アナウンサーの詳しい情報も現段階では入手できませんでした。(分かり次第、更新・追記させていただきます)

 

子供の頃にはクラシックバレエをされていたそうです。

有名な松山バレエ団の名簿に「後呂有紗」という名前があったことから、後呂有紗さんのことではないかと噂されています。(確かにめったにあるお名前ではないですから、同姓同名の可能性は低いでしょうね)

 

ハーフっぽいルックス!

写真や動画からすると、ハーフ?って感じですが、実際にはどうなんでしょうね?

肌の色も白いしひょっとするとハーフかクオーターかもしれませんね(単なる憶測です)。

 

すでにキャスターデビュー!

大学生の時に、テレ朝アスクやAbemaTV学生キャスターなどでアナウンサーとしての勉強をされていました。

 

出典:YouTube

上の動画は、AbemaTVで、ニュースを読む場面ですが、まだ素人っぽさが残る初々しい感じの読み方ですね(^^♪

これから日本テレビで多くの先輩たちの指導のもと、しっかりと勉強されて一人前のアナウンサーになって行かれることでしょう。

 

以上、日本テレビのアナウンサーとして今年入社したばかりの2人(佐藤梨那さんと後呂有紗さん)のご紹介をしてきましたが、あなたはどちらがかわいいなって思いましたか?

アンケートをとってみたいと思いますので、ポチっとしてみてくださいね~(^^♪

あなたが選ぶ可愛い女子アナはどっち?

View Results

Loading ... Loading ...

 

まとめ

今回は、日本テレビに4月に入社した新人女子アナの佐藤梨那さんと後呂有紗さんについて、「日本テレビ女子アナ新人2017かわいい人気ランキング!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

これからのお二人の活躍を見守って行きたいですね。

残念なことに、お二人の情報があまりにも少なく、不十分な紹介になってしまいました。新しい情報が入ればすぐに追記・更新させていただきますね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「NHK女子アナ新人2017かわいい人気ランキング!」の記事もどうぞ(^^♪

「フジテレビ女子アナ新人2017かわいい人気ランキング!」の記事もどうぞ(^^♪

「TBSテレビ女子アナ新人2017かわいい人気ランキング!」の記事もどうぞ(^^♪