4月3日(月)からスタートするNHK朝の連続ドラマ「ひよっこ」。

主演のみね子役の有村架純さんを中心に、どんな物語が展開していくのか楽しみです。

今回、みね子のおじさん役で共演する峯田和伸さんですが、失礼ながら今まで私、存じ上げませんでした。

調べて見ましたら、シンガーソングライターでありながら俳優もされている方のようです。

ただ、ちょっと過激というか露出狂というのか、公然○○罪で逮捕されたりという過去が・・・。

お堅いNHKにしては随分勇気のある抜擢だなあと思いました。

それだけ、演技に関しては光るものがあるのでしょう。

今回は、俳優の峯田和伸さんについて紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

峯田和伸って?

出典:Twitter @mineta_kazunobu

本名峯田 和伸(同じ)
生年月日1977年12月10日(39歳)
出身地山形県
出身校東京情報大学
身長・体重170cm、60kg

 

1999年に、パンクバンド「GOING STEADY」のボーカルギター担当でCDデビュー。

2003年に解散した後、最初はソロで銀杏BOYZを名乗って活動していましたが、バンドとして結成しギターを担当。

その後、音楽活動もしながら、映画やテレビにも俳優として登場し、特に最近ではNHK BSプレミアムドラマの「奇跡の人」で主演を演じ、好評を博しています。

今回、連続朝ドラ「ひよっこ」に初出演することになりました。

過去の問題・・・

ライブ中に、興奮して脱いでしまうという癖があるようで、日本や外国でもステージ上で下着を脱いで逮捕された経歴があります・・・。

最近は自重しているようですが。

そんな「前科」があるにも関わらず、NHKからBSプレミアムドラマ「奇跡の人」の出演依頼が来たときは、峯田和伸さんの方から本当に自分で良いのか?と確認をとったそうです。

この「奇跡の人」は、文化庁芸術祭で大賞を受賞しています。

私は残念ながら見ていないのですが、笑いあり、涙あり、感動ありの凄いドラマだったようです。

 

結婚は?

結婚はまだされていません。

彼女の噂は何人かあったようですが、うまくいかなかったようです。

年齢も39歳で、結婚されてもおかしくはないお年頃ですが、こればかりはご縁ですからね。

 

朝ドラ「ひよっこ」

4月3日からスタートのNHK朝の連続ドラマ「ひよっこ」で、主人公みね子のお父さんの弟つまり叔父さん(小祝宗男)役で出演されます。

【小祝宗男はどんな人?】

主人公みね子の父親(実)の弟。少し離れた村に養子にいったが、父親不在のみね子の家(谷田部家)をいつも気にかけていて、野菜などを持ってよく現れる。大きな声でよく笑い、その場を一瞬で明るくする。気持ちだけは世界に向いていて海外の話もよくするが、実は東京にすら行ったことがない。

出典:http://www.nhk.or.jp/

この髪型、1970年代のころのですね。グループサウンズが全盛だったころの・・・。

 

 

「ひよっこ」の演技の評判は?

まだ放送されていませんので、演技そのものに対する評判・評価は分かりませんが、期待の声は多くありますよ(^^♪

峯田和伸ファンの方が、ひよっこを楽しみにされている様子がTwitterにもありました。

 

 

【追記 4/24】

放送も開始して、そんなにたくさんの出演シーンはまだありませんが、演技への評価は高いようですよ。

 

 

まとめ

今回は、ミュージシャンでもあり俳優でもある峯田和伸さんについて、「峯田和伸(ひよっこ)の演技力の評判は?現在の活動や経歴も」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

音楽もYouTubeで聞きましたが、独特な世界観があるなあと思いました。

朝ドラでの峯田和伸さんの俳優としての演技に期待したいものです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「泉澤祐希の演技の評価は?プロフィールや彼女の噂も紹介!」の記事もどうぞ(^^♪

「佐久間由衣(ひよっこ)の演技力の評判はどう?経歴やプロフィールも」の記事もどうぞ(^^♪

「竜星涼の本名や身長・体重は?彼女や経歴・プロフィールも!」の記事もどうぞ(^^♪