子どもの頃にブロックを使って遊ぶと想像力が発達していくので、ブロック遊びは良いと言われますね。

私が小さいころはブロックというものはなく、積木でしたが・・・。

ブロックと言えば、「レゴ」ですね。

ちょっと値段は張るのですが、種類もたくさんあって精巧にできているものもあって、世界中の子供たちに愛されていますね。

「レゴの世界を体験しよう!」ということで、東京と大阪に「レゴランド・ディスカバリー・センター」という屋内型のアトラクション施設があります。

子どもが対象ではありますが、大人も一緒に楽しめる施設になっています。

東京と大阪の施設は屋内型ですが、屋外の大型テーマパークが名古屋にできました!

開園は4月1日ですが、今まで東京のTDLや大阪のUSJのような大型テーマパークがなかった名古屋ですので、名古屋の皆さんには歓迎ムードいっぱいじゃないでしょうか?

今回は、4月1日から開園されるレゴランド・ジャパンについて紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

レゴランド・ジャパン(LEGOLAND JAPAN)

出典:https://www.legoland.jp/

「2歳から12歳の子供たちとその家族が1日を思いきり楽しめるテーマパーク」という趣旨で作られました。

レゴブロックの世界観をテーマにした冒険型アトラクションが楽しめます♫

 

場所は?

愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1

 

✤電車:JR名古屋駅から「あおなみ」線で「金城ふ頭駅」下車。

✤車:伊勢湾岸自動車道「名港中央IC」すぐ近く

入場料は?

1DAYパスポート大人(13歳以上):6,900円(税込)

子供(3歳~12歳):5,300円
年間パスポート大人(13歳以上):17,300円

子供(3歳~12歳):13,300円
VIPエクスペリエンス大人(13歳以上):55,000円

子供(3歳~12歳):45,000円

2歳以下は無料です。

親子4人で行った場合、入場料だけで、24,400円になりますね・・・。

営業時間は?

開園時間は午前10時ですが、閉園時間が3パターンあります。

  1. 10時~17時
  2. 10時~18時
  3. 10時~19時

子どもさんを主体にしていますので、閉園時間が早いようですね。

また、年中無休ではなく、休園日もありますので、事前にチェックが必要です。(6月には休園日がありますよ)

例として、2017年4月~6月のスケジュールを載せておきます。

出典:https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/

大人だけや子供だけの入場はできるの?

大人だけの入場は可能です。

(2歳から12歳の子どもとその家族を対象としたパークではありますが、大人だけでもどうぞ!)

子どもだけの入場の場合は・・・?

12歳以下の子どもは必ず、16歳以上の大人の同伴が必要になります。

なので、12歳以下の子ども達だけで遊びに行くことはできないことになりますね。

 

見所は?

いくつか見どころを紹介していきましょう(^^♪

 

🌸ザ・ドラゴン

出典:http://bloseum.com/legolad-nagoya-the-dragon9636-2

目玉のジェットコースターです!

乗った方の感想では、絶叫系の怖いジェットコースターではなく、子どもも喜んで乗れるスピードのものとのことです。

(やはり、子どもを対象にしたテーマパークですからね)

場所は、レゴランドの一番奥にある「ナイトキングダム」エリアにあります。

人気の乗り物ですので、これから待ち時間を心配しないといけませんね・・・。

プレオープンで初乗りされた方のTwitterです。

 

🌸サブマリン・アドベンチャー

出典:http://レゴランド.com/

出典:朝日放送「おはよう朝日です」

アドベンチャーエリアにあります。

12人乗りぐらいの潜水艦に乗って水中を見ていきます。

出典:朝日放送「おはよう朝日です」

本物の魚が泳いでいます。

海底にはレゴで作った魚や神話の神様ポセイドンなどもいますよ。

 

🌸スプラッシュバトル

出典:朝日放送「おはよう朝日です」

パイレーツショアエリアです。

海賊船に乗り込んで銃を撃つと水が発射されます(水鉄砲)。

水鉄砲で的や他の海賊船や観覧しているお客さんに向けて攻撃し合います。(びしょ濡れ覚悟!)

このエリアのおみやげショップで黄色のレインコートを販売していますよ(^^♪

 

🌸ミニランド

出典:朝日放送「おはよう朝日です」

出典:朝日放送「おはよう朝日です」

東京・大阪・京都・名古屋・札幌・広島などの有名な建物や施設等がレゴで作られた街になっています。

全部レゴでできているんですよ~♫

お勧めの食べ物は?

これから増えていくそうですが、今、特にお勧めは、レゴの形をしたポテトです!

なんか面白いですよね。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/12/news013.html

 

こんな意見もありました・・・。確かにそういった危険もあり得ますね・・・。

 

評判は?

現在、4月1日の正式オープンを前に、プレオープンされています。

行った方の感想がTwitterでたくさん載っていましたので、いくつか取り上げてみましょう(^^♪

もうすでに待ち時間が150分というアトラクションもあったようですが、ほとんどの方たちが面白い!っていう感想ですよ。

 

まとめ

今回は、4月1日にオープンするレゴのテーマパーク「レゴランド・ジャパン」について、「レゴランドジャパンの見所を紹介!子供だけでも入園できる?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

USJやTDLもそうなんですが、待ち時間がどうしてもしんどいですね・・・。

これから暑くなってくると特に炎天下での行列は体力勝負になります。

レゴランドの場合、子供さんが主人公ですので、長い行列はしんどいかもしれませんね。

でも、楽しい思い出を持って帰ってもらえればいいですね(^^♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪