ちょうど1週間前に、カップヌードルの新商品「カップヌードル 彩り野菜のペペロンチーノ」のご紹介をしましたが、またまた新しいカップヌードルが出ることになりました!

しばらくは新商品は出ないかな?なんて思っていたのですが、競争社会では次から次へと新製品を出していかなければいけないのでしょうね。

今度のカップヌードルは、カップヌードルのスープの中にご飯が入っているという内容なんですよ。

麺は食べてしまったけれどスープは残っているし、お腹はもう少しご飯を食べたがっているし・・・という人たちが食べていたような、そんな商品のようですね。

今回は、カップヌードルの新商品「カップヌードル ぶっこみ飯(めし)」についてご紹介していきましょう(^^♪

カップヌードルと販売開始日は違うのですが、チキンラーメンの方からも「チキンラーメン ぶっこみ飯」が出ますので、こちらも一緒に紹介していきますね♫

Sponsored Links

カップヌードル ぶっこみ飯

 

出典:https://www.nissin.com/jp/news/5911

日清食品のHPによりますと・・・

「やっちゃった、ラーメンスープに白飯ズドン!」だそうです。

つまり・・・

ラーメンを食べた後に残っているスープの中にご飯を入れて食べるのは、炭水化物と炭水化物なので、太ってしまう!でもおいしいからついつい食べてしまうという後ろめたさがありますよね。

日清食品は、この「罪深き うまさ」を「真面目に」作り込んだ商品として、この「ぶっかけ飯」を発売するとのことです!

 

中身は・・・?

出典:https://www.nissin.com/jp/news/5911

スープは、カップヌードルのスープをベースにしてフライ麺の香ばしい風味が加わったスープ。

具材は、エビスクランブルエッグ味付き豚ミンチ、ねぎ。

そして、熱湯での湯戻りが良いご飯が加わります!

熱湯を注いで5分待ってくださいね!

【追記 4/9】 実際に食べました!(やっと)

紙蓋を開けるとこんな感じです。

ご飯が干飯(ほしいい:戦国時代の非常食)のような感じ。

フリーズドライされたエビ、スクランブルエッグ、味付き豚ミンチ、ねぎ等の具材と乾燥したご飯がサラサラと混ざっています。

この後、熱湯を降り注ぐのですが、その前にカップを倒してしまいました・・・。

具材とお米が勢いよくテーブルと床の上に落ちていきました・・・。

普通のカップヌードルならあり得ない光景です・・・。

テーブルの上に拡散した中身を拾い上げて、カップに入れて改めて熱湯を注入!

待つこと、5分!

 

お味は・・・?

いつものカップヌードルにフライ麺の香ばしい風味が加わったスープ味の雑炊って感じでしょうか?

とき卵を入れても美味しいかも?

【追記 4/10】

出来上がりの様子です。(熱湯を注ぐ前に中身をこぼしてしまったので、量が少なくなっています・・・(^-^;)

5分よりももう少し長く待った方が良いかもしれません。(まだご飯に芯がありました)

実際に食べてみた感想は、ズバリ、カップヌードルにご飯を入れた味でした!

後味にピリッとしたに香辛料の辛みが残るので、香辛料の辛みに弱い私には、ちょっとだけ気になりました。

食べる前に勝手に想像したように、卵を入れるとマイルドになって美味しいだろうなと思いました

 

【販売開始】 3月27日(月)~

【価格】 220円(税別)

【カロリー】 今の段階では発表されていませんので、分かりません・・・。

日清食品から発表されたら、更新しますね。

普通のカップヌードルの場合、麺とスープを合わせると353kcalです。

ぶっこみ飯の場合、麺の代わりにライスになるわけですが、麺のカロリーとライスのカロリーにどれだけの違いがあるかが問題ですね。

【追記 7/18】 346kcal です。

 

評判は?

まだ発売前ですが、評判は上々のようですよ(^^♪

 

 

チキンラーメン ぶっこみ飯


出典:https://www.nissin.com/jp/news/5911

 

中身は・・・?

スープは、キンラーメンの元祖鶏ガラスープをベースに醤油のコクと卵のまろやかさ、フライ麺ならではの香ばしい風味が加わったスープ。

具材は、チキンラーメンの麺、かきたま、蒸し鶏、ネギ、白髪ネギ

そして、熱湯での湯戻りが良いご飯が加わります!

カップヌードルの場合と同じように熱湯を注いで5分待ってくださいね!

 

お味は・・・?

出典:https://www.nissin.com/jp/news/5911

いつものチキンラーメンに醤油のコクと卵のまろやかさ、フライ麺ならではの香ばしい風味が加わった雑炊風味って感じでしょうか。

 

【販売開始】 4月17日(月)~

【価格】 220円(税別)

【カロリー】 今の段階では発表されていませんので、分かりません・・・。

日清食品から発表されたら、更新しますね。

普通のチキンラーメンのカップが、1食85gで327kcalですが、この「ぶっこみ飯」は、1食77gですので、300kcalぐらいかもしれません。

評判は?

チキンラーメンの方はまだTwitterでのツイートは少ないのですが、でもやっぱり期待されている人がいましたよ(^^♪

発売と同時に買いに行かれる感じですね。

 

まとめ

日清食品のカップヌードルとチキンラーメン。

おなじみのこの2つのラーメンに、ぶっこみ飯バージョンが登場ということで、今回は「カップヌードルぶっこみ飯の味の評判や感想は?気になるカロリーも」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

炭水化物と炭水化物=太る!でも食べたい!というこの葛藤は永遠に続きそうですね・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「カップヌードル抹茶味の評判がヤバイ!販売期間やカロリーも紹介!」の記事もどうぞ(^^♪

「カップヌードルペペロンチーノの味や匂いの感想と評判!」の記事もどうぞ(^^♪