女子アナと言えば最近はタレントさんのようなイメージでとらえられている感がありますが、特にタレントイメージの強いのがフジテレビですね。

毎年、美人で可愛い女子アナが誕生しています。

(元フジテレビアナウンサーでタレントの高橋真麻さんだけは、「自分は顔もトリッキーだしコネと言われても仕方ない」って自虐ネタを披露していますけどね・・。)

男子アナウンサーもイケメンぞろいで、モデル出身の人たちばかりって感じですね。

昨年、あるフジ幹部が「アヤパン、ナカミーが在籍していた頃の黄金期回帰を目指したアイドル路線もいまいちだった。そこで今度は背が高くスレンダーな“モデル路線”に戦略をシフトした」と話したそうです。

そしてその通り、2017年度入社予定の2人は、166cmと169cmのスレンダー美人になりました。

まだ正式発表はされていませんが、久慈暁子さんと、海老原優香さんに決定のようです。

2人とも大学生でありながら現役のモデルさんなんですね。

【追記4/10】 久慈暁子さんと、海老原優香さんともに、正式にフジテレビに入社されました。

今回は、この二人について紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

フジテレビ2017年新人女子アナを紹介!

「好きな女子アナランキング」で2位になるほど人気があるカトパンこと加藤綾子さんが、2017年4月でフジテレビを退社することが決まっています。

人気女子アナがいなくなったあと、この穴を埋めるほどの実力を持った女子アナがフジテレビにはいないため、心配する人もいるほどです。

でも、この穴を埋めてくれるのではないかと期待されているのが、2017年4月に入社してくる2人の新人女子アナなんだそうです。

正式に入社する前から大きな期待を持たれているこの2人、いったいどんな女性たちなんでしょうね?

久慈 暁子

出典:https://mdpr.jp/

読み方くじ あきこ
生年月日1994年7月13日(22歳)
出身地岩手県奥州市
出身校青山学院大学
身長・体重166cm、?kg

 

2013年、青山学院大学経済学部入学のため、岩手から東京に来て、5月に芸能界にスカウトされたというほどの美貌の持ち主です。

2013年12月にソフトバンクのCMにも出ています(ほんの2秒ぐらいですけど、山口県の女の子役で、一応セリフも言ってますよ♫)

出典:http://ameblo.jp/zzuhlgu8/

204年には「旭化成グループキャンペーンモデル」に選ばれ、その年、テレビドラマにも出演して、女優としてもデビューをしています。

また、同じく2014年に「non-noモデルオーディション」でグランプリを受賞し、non-noの専属モデルにもなっています。

この時、「(被災地の人たちに)元気を与えられるモデルになりたい」と話していました。

non-noは4月号でモデルを卒業しました。(就職するのですものね)

お世話になったスタッフさん達との記念写真、素晴らしい思い出になりましたね。

出典:http://ameblo.jp/kuji-akiko/

 

趣味は、DVD観賞と写真を撮ることだそうで、インスタグラムもやっていますよ(^^♪

特技は英語と水泳だそうですから、これから仕事で英語力を披露してくれるかも。

【追記 7/7】 7月10日から、朝の情報番組「めざましテレビ」のレギュラーになることが発表されました!

新人アナが7月から「めざましテレビ」にレギュラーで出演するのは初めてのことで、異例の抜擢です。

 

海老原 優香

出典:http://bijodai.grfft.jp/contest/?id=ebihara_y

読み方えびはら ゆか
生年月日1994年4月3日(22歳)
出身地東京都
出身校学習院大学
身長・体重169cm、?kg

 

自己紹介をしている動画がありました♫

出典:http://hibikakeru.com/952.html

 

「優香」と言う名前の読み方は、「ゆうか」ではなく、「ゆか」さんなんですね。(「ゆうか」と書いてある記事が多いのですが、ご本人が「ゆか」と発音されていますので、間違いないですね)

 

身長169cmと言うモデル体型と美貌を活かしてこれまでに多くのミスコンに出場して、賞をもらっています。

大学は学習院大学で、2015年には「ミス学習院」として、みごと第一位に!

そのミス・キャンパスのトップを選ぶ「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2016」では、準グランプリを獲得しています!

 

出典:https://mdpr.jp/

このプロポーション、すばらしいですね~(^^♪ (うらやましい!!)

ミスコンで多くの賞を獲得しているという事実を思わず納得させられますね。

 

ショートヘアと顔立ちから、女優の波瑠さんを連想してしまいます。

海老原優香さんの性格は、「すぐに行動する。あんまり考えないこと」なんだそうですが、波瑠さんが演じた「朝が来た」の主人公:広岡浅子も、行動派の女性でしたから、共通するところがあるのかもしれませんね(完全にこじつけですが)

 

以上、フジテレビのアナウンサーとして今年入社予定の2人(久慈暁子さんと海老原優香さん)のご紹介をしてきましたが、あなたはどちらがかわいいなって思いましたか?

アンケートをとってみたいと思いますので、ポチっとしてみてくださいね~(^^♪

あなたが選ぶ可愛い女子アナはどっち?

  • 久慈暁子 (0%, 0 Votes)
  • 海老原優香 (0%, 0 Votes)

Total Voters: 0

Loading ... Loading ...

 

まとめ

もうすぐ4月。

新入社員が入ってくる季節ですね。

今回は、フジテレビに内定している2人の新人女子アナについて「フジテレビ女子アナ新人2017かわいい人気ランキング!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

アナウンサーと言う仕事って、なかなか大変なようですので、この2人も先輩アナウンサーたちに負けないように頑張って成長していって欲しいですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「久慈暁子はすっぴんや性格も可愛い!実家の家族や身長体重も調査!」の記事もどうぞ(^^♪

「海老原優香の身長体重やすっぴんをチェック!彼氏や実家の家族も!」の記事もどうぞ(^^♪

「NHK女子アナ新人2017かわいい人気ランキング!」の記事もどうぞ(^^♪

「日本テレビ女子アナ新人2017かわいい人気ランキング!」の記事もどうぞ(^^♪