3月中旬になってもまだまだ肌寒い毎日ではありますが、日差しがだんだん強くなってきたように感じます。

そろそろ桜の開花宣言が待ち遠しくなってくる頃でもありますね。

桜前線が南の方からだんだん北上していき、日本列島が春の暖かい空気に包まれていく・・・。

そんな季節がすぐそこに来ているのですね。

と言いつつ、毎年花粉症に悩まされている私には、試練の季節でもありますが・・・。

でも、季節感を感じるお菓子を食べてホッコリして、しばし花粉症の憂うつな気分を忘れるというのもいいかもしれませんね。

今回は、そんな時にぴったりの桜スイーツをご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

最近は、桜スイーツと言うしゃれた言葉が使われ出しましたね。

以前は、春のお菓子は桜餅か花見団子が代表って感じでしたが・・・。

今回ご紹介するのは、通販で人気のお菓子です。

どれがNo1になるでしょうか?

最後の投票欄に投票してみてくださいね(#^.^#)

桜大福

見た目も可愛い桜の大福餅です。

 

中の餡は桜餡。細かく刻んだ桜の葉の塩漬けが桜風味の餡の中に入っています。

上には、桜の形をした羊かんが乗っています♫

 

 

🌸ザ・キッショウアン京都

 

さくらサブレ

サブレの生地に富山八尾黒ゴマとイチジクが練り込まれていて、プチプチとした食感が楽しめます♫

サブレの上半分にはホワイトチョコレートと信州八重桜の花びらが乗っていますよ。

見た目にも可愛いサブレです。

 

 

 

🌸サクラスイーツ

さくら巣ごもり

信州飯田の「いと忠」の銘菓「巣ごもり」の桜バージョン。

細かく刻んだ塩漬けした桜の葉が入った桜餡をホワイトチョコレートが包んでいます♫

 

 

 

 

 

🌸株式会社 いと忠

 

さくら生クリームモンブランロール

ロールケーキの上に、桜風味の生クリームをモンブランに仕上げています。

桜のクリームの上にはチョコレートで作った可愛い桜の花が乗っています♫

 

 

 

 

 

🌸ロールケーキ専門店クルル

 

ストロベリープディングアラモード「春のきざし」

甘酸っぱいいちごの食感とジャージー牛乳で作ったカスタードプリン、桜の花びらとゼリー、すべてが一体となってお口に広がります。

 

 

 

 

 

 

🌸小樽洋菓子舗ルタオ

 

薄焼きロールクレープ「桜くるる」

 

ピンクの薄焼きクレープ生地に、桜の葉で風味付けしたクリームが合わさっています。

外はサクサクの食感で、中は薄いクリームの層でしっとりしています。

 

 

 

🌸森半

 

桜チョコ豆

桜の花と葉っぱが入ったチョコレートで、落花生をコーティングしました♫

優しい桜餅風味で、食べやすい!

 

 

 

 

🌸株式会社たていし園

香ほろんショコラ包み

 

ほろほろさくりと崩れる食感のクッキーに、チョコレートが絡み合い、まろやかな食感を作っています。

【和三盆ショコラ】
「香ほろん 和三盆」の上品な甘さに、ほろ苦いスイートチョコレートでコーティング。表面には桜の花模様。
【桜ショコラブラン】
ほんのりとした桜風味のクッキー「香ほろん 桜」に、桜をイメージしたピンク色のチョコレートをコーティングし、アラザンで飾りました。

 

🌸ヨックモック

 

花咲く春のおせんべい

桜や梅などの可愛い小花を表現しました。

見た目にも鮮やかな可愛いおせんべいですが、合成着色料一切使っていませんよ。

 

 

 

 

 

🌸株式会社カレイナ

桜だより

 

葛ざくらと桜ゼリーの詰め合わせ。

ピンク色の桜ゼリーは、つるつる感いっぱい!

白色の葛ざくらはもちもち食感!

 

 

 

🌸あんこ堂

 

 

以上、今年の桜スイーツのご紹介をしてきましたが、あなたはどの桜スイーツがお気に入りでしょうか?

アンケートをとってみたいと思いますので、ポチっとしてみてくださいね~(^^♪

あなたが選ぶサクラスイーツ2017は?

View Results

Loading ... Loading ...

 

まとめ

今回は、桜スイーツについて、「桜スイーツ2017の人気おすすめランキング!No1はコレ!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

どれも美味しそうで、食べたくなってしまいますね。

味もそうなんですが、見た目の可愛らしさもイイですね(#^.^#)

食べるのがもったいないぐらい・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪