4月から日本テレビ系の報道番組「NEWS ZERO」のキャスターに19歳の上智大学生:杉山セリナさんが出演するという報道が流れました。

この報道を見たとき、私としては、「若干19歳で報道番組に?」って感じで驚きました。

実際に担当するのは、金曜日のカルチャーコーナーとお天気コーナーだけということですが、今まで未成年者が報道番組にゲストとしての出演はあったとしても、レギュラーにというのは珍しいですよね。

どんな女の子なんだろうと早速興味がわいてきました。(おばさん根性丸出しですね~♫)

そこで、今回は、この杉山セリナさんについて紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

杉山セリナって?

出典:https://mdpr.jp/

本名杉山 芹奈(すぎやま せりな)
生年月日1997年9月24日 (19歳)
出身地静岡県静岡市
出身校上智大学外国部学部英語学科在学中
身長・体重170cm、?kg
所属アミューズ

 

お父さんがメキシコ人で、お母さんが日本人のハーフの女の子。

なかなかの美人ですよね(^^♪

19歳でこの美貌なので、大人になったらもっと美人になること間違いなし!って感じですね。

5歳から小学5年生までメキシコの北部:トレオンと言う所に住んでいたそうです。

ある映画のトークイベントで、杉山セリナさん自身が語ったところによりますと・・・。

このトレオンと言う所、「ドラッグディーラーがアメリカにドラッグを運ぶための場所」だそうで、治安が悪く、マフィアの抗争などでしょっちゅう銃声が聞こえていたそうです。

おまけに誘拐しに家に来ることもあるので、電気を消して隠れたこともあったとか、あるいは警察とマフィアが絡んでいることもあるので、友人のお父さんが警察官であってもマフィアの悪口を言うことはできなかったとか・・・。

日本にいる限りは想像できないような怖い体験を小学校5年生までされていたのですね・・・。

こんな生い立ちからか、なかなかしっかりした感じの女の子だと思いました。

 

芸能界での経歴

昨年(2016年)2月に、フジテレビ系の「ワイドナショー」でテレビ初出演しています。

(この時はまだ現役の高校生で、このころから注目を浴び始めました!)

同じく、昨年4月からは、日本テレビ系の「ZIP!」、BS朝日の「CNNサタデーナイト」、J-WAVEの「AVALON」等の番組にキャスターやレギュラーとして出演しています。

また、WOWOWの「EFA EURO 2016」で、EUROガールもやっていました。(メキシコはサッカーが盛んですから、メキシコに住んでいて自然とサッカーの知識が身についているのでしょうね)

そして、今年4月から日本テレビ系の報道番組「NEWS ZERO」のキャスターに。

 

 

日本語はもちろん、英語・スペイン語が話せるそうで(トリリンガルって言うんだそうですね)、語学力を活かした活躍がこれから期待できそうですね。

 

ただ、心配なのは、お仕事が忙しくなって上智大学での勉強がおろそかになってしまうことです・・・。

春香クリスティーンさんも上智大学でしたが、お仕事が忙しくなって中退されていますからね・・・。

頑張って卒業して欲しいです(余計なお世話かもしれないですが・・・)。

 

家族は?

ご両親の他に弟さんがおられるようです。(幾つなんでしょうね?)

メキシコに住んでいた時、「父や弟はサッカーをやっていました」とインタビューに答えていたそうですから。

弟さんもお姉さんに似てイケメンなんでしょうね♫

 

彼氏はいるのでしょうか?

調べてみましたが、いないようです。

今は、お仕事と学業に専念するときかもしれませんからね。

 

評判は?

好評のようですね(^^♪

 

確かに、10代の女の子に見えないですよね。

しっかりされています。

まとめ

今回は、4月からの日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」のキャスターに初めて10代の女の子が抜擢されたことで一躍注目を浴びている杉山セリナさんについて、「杉山セリナのプロフィールや学歴を紹介!家族や彼氏の噂も」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

小学校5年生まで治安の悪い所に住んでいた杉山セリナさんですが、「日本に来て、今こうしていられるのが幸せです」と話していました。

「平和ボケ」している私たちにとって、杉山セリナさんのこの言葉が身に染みてきます・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪