2年前にハーゲンダッツから販売されて好評だった「華もち」シリーズ。

ハーゲンダッツのアイスクリームと柔らかなお餅の組み合わせという和風の珍しいテイストで大人気になったアイスクリームでしたが、おいしさから売れ過ぎて販売中止になってしまいました・・・。

今回、ハーゲンダッツから満を持して、「きなこ黒みつ」と「ごま胡桃」が期間限定で販売されることになりました。

偶然、近所のスーパーに買い物に行ったところ、販売前にもかかわらず、「本日限定」の目玉商品として販売されてましたので、早速買って食べてみました♫

今回は、期間限定で販売されるハーゲンダッツの「華もち」シリーズ、「きなこ黒みつ」と「ごま胡桃」について紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

「華もち」シリーズって?

ハーゲンダッツのHPによりますと、アイスクリームの「華もち」シリーズは、「ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかなもちがぜいたくなハーモニーを織り成すアイスクリームデザート」です。

アイスクリームとお餅といえば、アイスクリームをお餅(求肥)でくるんだロッテの「雪見大福」がありますね。

ハーゲンダッツの場合は、アイスクリームの上にお餅が乗っているって感じですね。

今回、ハーゲンダッツの開発者のこだわりとして、HPでは、「和の素材をただ組み合わせるだけでなく、もちと組み合わせることで更に美味しい商品に仕上げる事に苦労」したとのこと。

確かに、単純に考えたらアイスクリームとお餅って合わないですよね。

お餅を冷凍すると固くなってしまいますものね。

それを柔らかく食べるようにするのに試行錯誤を繰り返されたんでしょうね。

種類としては・・・

✤きなこ黒みつ

✤ごま胡桃

の2種類です。

きなこ黒蜜

蓋を開けるとフィルムの蓋があって、それを開けると、黄な粉がかかったお餅が見えました!

お餅がちょっとずれた感じがいいですね♫

 

冷凍庫から出して5分ほど経っています。

いよいよ、スプーンで、すくってみましょう(^^♪

お餅が伸びました!

もう少し時間をおいた方がもっとお餅が伸びたんですけどね・・・。

早く写真に撮りたかったもので・・・。

 

いよいよ、試食!

きな粉餅があっさりとした甘さで、下のアイスクリームと混ぜ合わさって良い味を出しています。

全然しつこくなく、あっさりと1個完食できました。

個人的には、ごま胡桃より、こちらのきな粉の方が好きです。

 

 

ごま胡桃

蓋を開けると、白ごまペーストと砕いた胡桃が入っている白ごまアイスクリームの上にお餅と黒ごまがかかっています。

 

スプーンですくってみると、こちらもお餅が伸びました!

 

早速、試食!

ごまの香りと風味がしっかりと感じられます。

こちらもしつこくなく、あっさりとした甘さです。

小さく砕いた胡桃がプチップチッとして噛むたびに胡桃の風味が出てきます。

 

両方ともしっかりと和のテイストでした!

さすが日本人が作ったアイスクリームですね!!

 

販売期間や販売場所は?

2月28日(火)から期間限定です。

今回も人気が出過ぎて販売中止になるかも・・・?

販売場所は、全国のスーパー、コンビニ、デパート等です。

値段やカロリーは?

値段は、両方とも294円(税込)です。

カロリーは、きなこ黒みつ:238kcalごま胡桃:249kcalです。

お勧めの食べ方

冷凍庫から出して硬いままの状態で食べるのではなく、しばらく置いてお餅が柔らかくなるのを待ってからゆっくりと食べた方がお餅とアイスクリームのもちもち感が楽しめますよ(^^♪

評判は?

そうなんですよね。発売は28日(火)なんですけど、私も27日(月)買いました・・・♫

 

同感です!おいしいです!

 

私も、近所のスーパーでゲット!しました。

 

今回は、ハーゲンダッツの期間限定のアイスクリーム、「華もち」シリーズ「きなこ黒みつ」と「ごま胡桃」について、「ハーゲンダッツごま胡桃ときなこ黒みつの味と評判は?販売期間も」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

個人的には、販売前に食べられてうれしかったです(#^.^#)

やっぱりアイスクリームはおいしいですね♫

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「ガリガリ君グリーンスムージー味の評判や口コミは?カロリーも!」の記事もどうぞ(^^♪

「贅沢なオレンジシャーベットの味や評判は?失敗しない食べ方も」の記事もどうぞ(^^♪