放送事故ギリギリの体を張ったお笑い芸人の「アキラ100%」さん。

「R-1ぐらんぷり2017」の決勝戦に進出した9人の中の一人。

(決勝戦は、復活ステージを勝ち上がった3人を足した12人で行われます)

裸芸人としては、2015年の「とにかく明るい安村」以来の決勝進出です。

昨年は、準決勝までの進出でしたので、徐々に実力が認められてきたのでしょうね。

そして、過去最高の参加者3,792人の中から勝ち進んできた実力の持ち主として、とうとう優勝しましたね!!

おめでとうございます!

今回は、アキラ100%さんが2月28日に行われた「R-1ぐらんぷり2017」のネタについて、評価等を紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

R-1ぐらんぷり2017!

出典:http://topics.smt.docomo.ne.jp/

 

お笑いピン芸人の最高峰を決めるとも言われる「R-1ぐらんぷり2017」の決勝戦が、2月28日午後7時からフジテレビ系で全国放送されました!

今回は、史上最多となる3,792人がエントリーして、最後に残ったのが9人!

その中に、「アキラ100%」さんも入っていました!
タキシード姿の方が似合うのになあ~って思ったのは私だけ?

 

 

アキラ100% 優勝しました!

なんと、最終決戦に残った3人の中から、アキラ100%さんが優勝しました!

ダントツの票を獲得しての優勝でした。

おめでとうございます!!

 

 

R-1ぐらんぷり2017でのアキラ100%のネタは?

 

出典:YouTube

28日の決勝戦を見ました!

予想していた「丸腰刑事」とは全く違って、ストーリ性はほとんどないアクロバティックなお盆芸でしたね。

警察の紋章のお盆ではなく、花火の絵が描かれたお盆でした。

私としては、「丸腰刑事」シリーズかなと思っていたので、大いに予想が崩れてしまいました・・・。

どっちかと言うと、男性陣が喜ぶような感じ・・・。

私は、個人的には好みではないのですが、旦那は大いに喜んでいましたので。

最終決戦でも、審査員の男性陣はこぞってアキラ100%に投票していましたものね。

 

2月28日の本番前に予想したネタについて、「丸腰刑事」を前提に考えていた私としては・・・

以下のように考えていました・・・。

同じものを演じるわけにはいかないので、アレンジしたものになるでしょうが、個人的には、下の動画の「筋トレ系」は、やめて欲しいですねえ。

出典:YouTube

ここまでくると、気持ち悪さが出てきますので・・・。

ただ、ここまでトレーニングできているというのは素晴らしいですし、お盆で隠す巧みさは称賛に値するとは考えるのですが。

 

オーソドックスな下の動画のアレンジが個人的にはお勧めなんですけどね・・・。

出典:YouTube

 

見事に予想を裏切られたネタになってしまいました・・・。

 

優勝の結果にファンの反応は?

 

放送では、アキラ100%に投票する視聴者の数が圧倒的に多かったですね。

それだけ、面白い!と思われた結果でしょうね。

 

Twitterでも、優勝に対して称賛する声が多いようです。

 

両手を離したらトロフィーがもらえなくなる!って思ったら、司会のみんなで支えてくれてましたね。

こんな時は、パンツ穿いたら?って思うんですけど・・・。

 

たぶん、そうでしょうね。

男性陣の好きそうなネタですからね・・・。

 

 

おまけ

内田理央さんも、ファン見たいですよ♫

 

 

まとめ

今回は、体を張っての芸人、「アキラ100%」さんが「R-1ぐらんぷり2017」で演じたネタについて、「アキラ100%(R-1)ネタ動画は面白いか面白くないかどうなの?」と題してご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

さっき放送されたばかりで、すでにTwitterには何百ものツイートがされています!

すごい反響ですね(^^♪

とにかく、アキラ100%さん、おめでとうございました!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪