ピン芸人の最大の大会、「R-1ぐらんぷり2017」で決勝戦に残った9人の中の1人、「アキラ100%」。

(決勝戦は、復活ステージを勝ち上がった3人を足した12人で行われます)

この人のこと、私、全く存じ上げなかったのですが、「とにかく明るい安村」さんのように裸芸で頑張っている芸人さんです。

「丸腰刑事(まるごしでか)」というネタで、本当にパンツを穿かないで前をお盆で隠しながら公然わいせつ罪にならないようにギリギリのところで体を張ってお笑いネタを頑張っているっていう芸風です。

なんで、パンツを穿かないで頑張る必要があるのかなあ?って私なんか思うんですけどね・・・。

今回はこの一風変わった裸芸をしている「アキラ100%」さんについてご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

アキラ100%って?

 

出典:http://neet-project.com/profile/akira100/

本名大橋彰
生年月日1974年8月15日(42歳)
出身地埼玉県秩父市
出身校駿河台大学
身長・体重170cm、59kg
所属SMA NEET Project

 

裸芸をされているのでちょっと偏見を持ってしまっている私なんですが、学歴は、一応、大卒なんですね。

駿河台大学。(かの有名な駿台予備校の母体である駿河台学園の大学なんですね)

大学時代に教職課程を履修して、中学と高校の教員免許も取得されているんです。

(同じくR-1ぐらんぷり決勝に残っているお笑いモノマネ芸人の石出奈々子さんも、中学・高校の教員免許を取得されているのですが、なんで、この人たちはお笑い芸人になられたんでしょうね・・・?)

芸歴は?

俳優さんになろうと、高校生の時は演劇部に、大学生の時は小劇団に入って演劇をされていたそうです。

その後、俳優の道を進まれるのかと思いきや、2005年に大学時代の仲間とお笑いコンビ「タンバリン」を組んで2010年まで活動されていました。

その時の担当はボケ役。

2010年コンビを解散後、ピン芸人「アキラ100%」として活動されています。

 

ヴィジュアル系ユニット、Dacco(ダッコ)に、ダンサー「アキラ氏」として参加することも。

 

ここで、実際のアキラ100%の動画を紹介!

 

出典:YouTube

「R-1ぐらんぷり」での成績は・・・

  • 2016年:「R-1ぐらんぷり2016」で初めて準決勝まで進出
  • 2017年:「R-1ぐらんぷり2017」で初めて決勝進出に!

 

芸風は?

パンツを穿かないで前だけを銀盆で隠しながらコントをしていくスタイル。

特に「丸腰刑事」の時は、銀盆を裏返すと警察の紋章(旭日章)が。

出典:http://shiduki0803.seesaa.net/

 

前を隠すために持ったお盆を左右の手で持ち替えたり、横になったときや後ろに向いた時にも素早くお盆で前を隠したりするきわどいコントが主流です。

男性陣や子供たちには大うけでしょうね。

私、個人的には、苦手です。

あえてこんな格好をしなくてもいいのになあって思うんですけどね。

唯一、褒めても良いなって思うのは、筋肉質の体形である点!(安村さんのような脂肪だらけの体と比べて鍛えられてますので、その点は表彰状!)

ただ、最近は女子の間でも人気があるというのですから、苦手という考えの方が少数派なんでしょうか・・・?

 

丸腰刑事のBGMは?

丸腰刑事のコントの最後の方で流れている曲は、Dick Daleのミザルー(Misirlou)という曲です。

犯人と刑事が走っているコントのバックで軽快にこの曲が流れていますね。

 

出典:YouTube

放送事故になったことがある・・・?

今までギリギリのところでセーフになっているようで、放送事故には至っていないようです。(ホッ!)

ただ、お盆を持ったまま、前転をした時はかなり危なかったようですよ・・・。(放送局も大変ですね!)

「アキラ100%、放送事故、海外」と言うキーワードが、Googleで検索していたら出てきましたので、てっきり放送事故が発生したのかと思ってしまいました。

(ここで、「安心してください、穿いてませんから」ということになるのですね)

海外進出という意味では、あるテレビ番組の企画でカナダに行って、この「丸腰刑事」のネタを披露しています。

英語で演じていて、大いに受けていましたよ♫

 

出典:YouTube

評判は?

この裸芸に対して、皆さんの反応はどうなんでしょうね?

 

この方は、好意的に感じておられますね(^^♪

 

確かに、あの銀盆を素早く的確に動かすテクニックは練習しないとできませんものね。

 

この方は、批判的な立場のご意見ですね。

 

この方も批判的ですね。どんな理由なんでしょうね。

石出奈々子の記事もどうぞ(^^♪

マツモトクラブの記事もどうぞ(^^♪

ブルゾンちえみの記事もどうぞ(^^♪

まとめ

今回は、放送事故ギリギリの裸芸人「アキラ100%」さんについて、「アキラ100%の本名や放送事故がヤバい!曲(丸腰刑事のBGM)も」と題して、紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

2月28日の「R-1ぐらんぷり2017」の決勝戦では、ぜひ、頑張っていただきたいですね。

しかしなんでこんなに露出したがるんでしょうね。

謎です・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪