2月11日から公開中の映画「サバイバルファミリー」に出演中の泉澤祐希さん。

好青年の印象がありますが、個人的には、最近出てきた俳優さんかなって思っていました。

調べてみたら、子役さんとして小学生のころから数多くのテレビドラマや映画にも出演されていました・・・。

NHKの朝ドラ「マッサン」や、同じくNHKで今放映中で私も見ている土曜時代劇「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣」にも出演中とのことでした・・・。(知らなかった・・・)

4月からスタートのNHKの朝ドラ「ひよっこ」に主人公の幼なじみ役として出演されますので、これから注意して見ておこう!って思います。

今回は、テレビドラマや映画でも活躍中の泉澤祐希さんについて紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

泉澤祐希って?

出典:https://entertainmentstation.jp/65911

本名同じ
生年月日1993年6月11日(23歳)
出身地千葉県
出身校
身長・体重165cm、?kg
所属アルファーエージェンシー

 

泉澤祐希さんは、今23歳ですが、子役から芸能界で活動されていますので、芸歴が20年近い「ベテラン」さんということになります。

 

幼少期にNHKの朝ドラ「すずらん」に出演して以来、「マッサン」に続きNHKの朝ドラには今度の「ひよっこ」を入れると3回の出演なんです(すごいですね!)

特に「マッサン」では、戦争での悲惨な体験によって心に大きな傷を負った青年(マッサンの甥)がマッサンの家族との再会によって徐々に希望を持っていくという難しい演技に称賛の声が送られました。

NHKの大河ドラマにも2回出演されています。(「功名が辻」「花燃ゆ」)

特に「花燃ゆ」では、吉田松陰の弟子:金子重輔という、吉田松陰とともに密航を企てたものの失敗して牢死するという実直な青年を演じておられます。

映画にも多数出演されていますが、今年になって「君と100回目の恋」と「サバイバルファミリー」の2本に連続出演されています。

出典:https://ilip.jp/ 、http://www.cinemacafe.net/

映画「サバイバルファミリー」は、「もし地球から電気がなくなったら」という世界で、平凡な家族が困難を乗り越えていくストーリーなんですが、私が見に行こう!って思っていた映画なので、見に行った時には泉澤祐希さんの演技にも注目しておきたいと思います♫

俳優になったきっかけは?

(半分は親御さんの方針もあるのかもしれませんが)お兄さんが先に子役の仕事をしていた影響で自分もテレビの世界に興味があって芸能界入りしたということです。

2014年のNHKドラマ「東京が戦場になった日」でテレビドラマ初主演をし、この時に一生俳優をしていこうと決めたそうです。

 

演技の評価は?

これまでの出演作品では、真面目な青年や心に悩みを抱えた青年(少年)という役が多くて、それを見事に演じているという評価が多いですね。

(最近の映画「サバイバルファミリー」でも、無口でヘッドフォンをしていないと落ち着かないような暗い大学生の役ですが)

 

ただ、本人曰く、小学生の時は野球と空手、中学時代はテニス、高校時代はバトミントンをしていたというスポーツマン。

また、お笑いも大好きという明るい性格で、普段は何か面白いことをやってやろうと思っているそうで、もっと明るい役やコメディタッチの作品にも挑戦したいとのことですから、今までのイメージとは違った明るいキャラの役がもっと来ると良いですね。

「サバイバルファミリー」では、東京で電気が全く使えなくなったらという現実に起こってもおかしくないような深刻な問題でありつつも見ている側にはコメディタッチの内容のようなので、初めてコメディに挑んだということになりますね。

4月からスタートするNHKの朝ドラ「ひよっこ」でも、主人公の幼なじみで、明るい少年の役なんだそうですので、泉澤祐希さんに近いキャラになるかもしれませんね。

大いに期待しましょう(^^♪

【追記 4/24】

ひよっこでの演技、なかなか良いんじゃないでしょうか?

特にオリンピックの聖火リレーを地元でもしようと青年団のみんなにアピールするときの真剣さや涙には、こちらもホロリとさせられました。

今まで、割と暗いあるいは真面目な青年役が多かったですが、今回は明るく笑うシーンも多いので、私の個人的好感度がアップしました。

Twitterでも、評価が高いようですよ。

 

 

 

 

彼女はいるの?

いろいろと調べましたが、今のところ噂の彼女はいないようですね・・・。

「サバイバルファミリー」で共演した葵わかなさんと仲が良さそうですが、妹役で共演したという関係にとどまっているのかも?

 

これから恋愛をたくさんして、芸の肥やしにしていって欲しいものです。

 

おまけ

Flatbush ZOMBiES(フラットブッシュ・ゾンビーズ)がお好きなようです(^^♪

 

まとめ

今日は、子役からスタートして今大活躍中の泉澤祐希さんについて、「泉澤祐希の演技の評価は?プロフィールや彼女の噂も紹介!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

4月からの「ひよっこ」での演技をはじめ、これからのさらなる活躍を期待したいものです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「峯田和伸(ひよっこ)の演技力の評判は?現在の活動や経歴も」の記事もどうぞ(^^♪

「竜星涼の本名や身長・体重は?彼女や経歴・プロフィールも!」の記事もどうぞ(^^♪

「佐久間由衣(ひよっこ)の演技力の評判はどう?経歴やプロフィールも」の記事もどうぞ(^^♪