毎週20%台の視聴率を維持しているNHK朝ドラ「べっぴんさん」があと1ヶ月ちょっとで終了しますね。

話はハッピーエンドの方向に向かっているようですが、「べっぴんさん」の後は、4月3日(月)から「ひよっこ」が始まります。

「ひよっこ」は有村架純さんが主役で、東京オリンピックが開催された1964年ごろの時代設定になっています。

茨城県の農村で育った主人公:みね子が東京に出稼ぎに行ったまま帰ってこない父親を捜しに東京に行き、東京で働きながら父親を捜していく・・・というところからスタートしていくようです。

主人公:みね子の幼なじみを演じるのが、モデル出身の佐久間由衣さん。

NHKの朝ドラ初出演です。

今回は、女優としても活躍中の佐久間由衣さんについて紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

佐久間由衣って?

出典:http://vivi-model.bijo.ch/

読み方さくま ゆい
生年月日1995年3月10日(21歳)
出身地神奈川県
身長・体重172cm、57kg
所属プラチナムプロダクション

 

モデルになったきっかけは?

2013年、マネージャーに勧められて雑誌ViViの専属モデルオーディションを受けたら、みごとグランプリを受賞!!

もしも落ちたら、海外移住を考えていたそうですよ。

下の写真は、福田(立花)恵里さん(左)と佐久間由衣さん。

 

出典:https://mdpr.jp/interview

4,158名の応募者の中から選ばれたそうですよ。

どちらも可愛い(^^♪

佐久間由衣さんって、ViViのグランプリを受賞した時は金髪だったことや日本人離れしたスタイルの良さから、ハーフ?って思われていたようですが、特にその情報はありませんので、ハーフではないようです。

2013年から現在に至るまで、雑誌ViViの専属モデルとして活躍されています。

 

女優としての経歴は?

モデル業の傍ら、女優業でも頭角をあらわしていますよ。

✤204年には、映画「人狼ゲームビーストサイド」で対馬瞳役。

✤2015年には、フジテレビ「トランジットガールズ」で、志田ゆい役。「ガールズラブ」を取り扱ったドラマで、佐久間由衣さんは初のテレビドラマ出演で、かつ初主演という大役で話題になりました。

出典:http://pictus.at.webry.info/

✤2016年には、フジテレビ「ラブラブエイリアン」で、井沢かや乃役。

✤2017年には、NHK「ひよっこ」で、助川時子役が決まっています。1,293人が応募したオーディションを勝ち抜いての出演になります。

出典:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/preview.html?i=07518

「ひよっこ」の出演が決まったとき、9月28日の佐久間由衣さんのブログには・・・

「脚本家の岡田さんの作品が大好きで
はじめて、これは誰が本を書かれたのだろう?
と調べたのが、岡田さんでした。
今回のオーデションの時に公開されていた情報が
主演が有村さん、脚本が岡田さん。
ということだったので、
これは絶対に絶対に絶対に
逃したくないという気持ちで
オーデションに臨みました。」(http://lineblog.me/sakumayui/から引用)
と書かれていました。
とても強い意気込みで臨んでいるんですね。期待できそう!

 

演技の評価は?

フジテレビの「トランジットガールズ」で一躍人気が出た佐久間由衣さんですが、まだまだ初々しい表情や演技にこれからの期待が大きいって感じです。

NHKの朝ドラは、無名の新人が名俳優に囲まれながら演じていくので、自然と成長していくのが常ですので、佐久間由衣さんも、自分自身がこのドラマに強い意気込みをもって望んでいる以上は、素晴らしい演技になることでしょうね。

佐久間由衣さんのブログを見ていると、読書が好き(特に太宰治が好き)というだけあって、非常に詩情的で感性豊かな文章で綴られています。

この感性は演技の中にもきっと入っていると思われます。

4月からの放送が楽しみです(^^♪

【追記 4/24】

ひよっこの放送が始まりました。

主人公みね子の親友としての演技、なかなかいいのではないかと思います。

Twitterでも、評判がいくつもありましたので紹介しましょう♫ 人気がありますね。

 

 

 

 

おまけ:綾野剛さんとの熱愛の噂は?

綾野剛さんとの熱愛の報道が2016年の初めにありました。

その後、綾野剛さんは自分の所属する芸能事務所の先輩の小栗旬さんや映画関係者に佐久間由衣さんの事を紹介して、真剣なお付き合いであることをアピールしたそうです。

これが本当なら、破局報道がない以上、真剣交際が継続中なのかもしれないですね。

 

まとめ

今回は、モデルさんであり女優さんでも活躍中の佐久間由衣さんについて「佐久間由衣(ひよっこ)の演技力の評判はどう?経歴やプロフィールも」と題してご紹介してきました。

モデルさんだけあって、やっぱりきれいですね♫

女優さんとしてもこれから頑張っていって欲しいものだと思います。

🌸佐久間由衣さんも愛用のカラコンで、印象アップ(^_-)-☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪