2月16日にNHKが新しいニュースキャスターの発表をしました。

ニュースチェック11のキャスター桑子真帆アナウンサーは、午後9時からのニュースウォッチ9に、ニュースチェック11での相方有馬嘉男キャスターとともに移動になりました。

桑子真帆アナウンサーと言えば、NHKの「ブラタモリ」で、2015年4月から1年間タモリさんのアシスタントとして活躍してきました。

タモリさんと一緒のロケでは「雨女」というよりは「嵐女」のようで、割と荒天が多く、タモリさんから愚痴が出ていました・・・。

ちょっと天然な所があって、「ブラタモリ」を降板するときにはタモリさんから「性格も良く、お高くとまっていないし、良い子でした」というお褒めの言葉が出ていました。

今回は、桑子真帆アナウンサーについて紹介していきましょう。

Sponsored Links

桑子真帆って?

出典:http://www.yahoo.co.jp/

 

生年月日1987年5月30日(29歳)
出身地神奈川県川崎市
出身校東京外国語大学
身長・体重158cm、?kg
所属東京アナウンス室

 

最近、さらにきれいになってきたなって思います(^^♪

2010年にNHKに入局して、初任地は長野局(3年間)、次に広島局(2年間)にいて、2015年から東京に。

その時から1年間、「ブラタモリ」でタモリさんと一緒に番組を進行していったので全国的に知られるようになりました。

広島局勤務中は、4歳~6歳向けの子供番組BSプレミアムの「ワラッチャオ!」のお姉さん役で出ています!!

 

出典:YouTube

普通、こんな場合、タレントさんがお姉さん役をすると思うんですけど、NHKのアナウンサーらしからぬはしゃぎぶりで頑張っていました♫

 

出典:http://geinouaramodo.blog.so-net.ne.jp/archive/201502-4

 

2015年、第12回好きな女子アナランキングTOP10に初めて選ばれ、翌年にも選ばれていますので、人気も安定してきましたね(^^♪

 

どんな性格?

BSプレミアムの「ワラッチャオ!」に出演していた時、たぶん性格そのままを出していたんじゃないかと思います。

要するに、明るく物おじしないって感じじゃないでしょうか?

ちょっと天然なところがあって、ゆる~い感じもあって・・・という性格のようです。

大学時代にブラジル音楽のバンドに入って打楽器やサックスを演奏していたとのことですので、陽気な性格にぴったりではないでしょうか。

おまけに、桑子真帆アナウンサー自身の言葉なんですが、「私は大学時代ショートの金髪で前髪だけ赤くして超チャラチャラしていました。」ということです。

今の清楚な感じのヘアースタイルからは想像できないスタイルですよ!

金髪でブラジル音楽を演奏していたんですかしらね?

 

ただ、今のニュースチェック11を見ていると、ニュース番組とはいえ、なんとなくのほほ~んとした雰囲気で放送していて、お休み前のニュースの確認という意味では桑子真帆アナウンサーが持っている雰囲気に合っている感じがするのですが、ニュースウォッチ9のような堅苦しいい番組に桑子真帆アナウンサーが合うかどうかというとちょっと疑問ではあります。

 

 

 

彼氏はいるの?

フジテレビの谷岡慎一アナウンサーとの交際が知られています。

2010年に谷岡慎一アナウンサーもフジテレビに入局したのですが、就職活動中に各局を受けている時に知り合ったようです。

同期ということで意気投合したようですね。

谷岡慎一アナウンサーは、フジテレビでスポーツ実況や情報番組を担当しています。

出典:http://www.fujitv.co.jp/ana/tanioka/

 

堂々とデートをしているところを見られていますので、結婚は秒読みかと思われています。

 

そして、結婚と桑子真帆アナウンサーの独立の噂が出ています。

「ブラタモリ」を担当している頃に、桑子真帆アナウンサーが独立問題に触れて、いずれはNHKを辞めてフリーになると言ったとかで、各プロダクションが獲得に向けて交渉を始めたという噂もありました。

最近も、桑子真帆アナウンサーが5月の誕生日までに結婚と独立をするという計画を立てているといった噂があり、NHKがこれに対抗すべく、ニュースウォッチ9の担当にしたというまことしやかな話もあります。

ニュースウォッチ9の担当になった以上は、結婚はできても独立は難しいでしょうから、しばらくはNHKで頑張ることになりそうですね。

 

 

「青井実(NHK)東京転勤の理由は?家族や高橋真麻との熱愛の噂も!」の記事もどうぞ(^^♪

「登坂淳一(NHK)鹿児島転勤の理由や真相は?麿ファンの反応も!」の記事もどうぞ(^^♪

 

まとめ

今回は、人気のNHKアナウンサー桑子真帆さんについて、「桑子真帆(NHK)NW9キャスターの真相は?結婚・独立の行方も!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

真面目なNHKの女性アナウンサーの中ではちょっと異色な明るい天然キャラの桑子真帆アナウンサーですが、新天地ニュースウォッチ9でどんな活躍をしてくれるか楽しみにして行きましょう(^^♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪