PPAPと言えば、もう誰でもご存知のピコ太郎さんの曲ですね。

最初聞いたときは正直言って、「何が面白いの?」って言うのが私の感想でした・・・。

なんか気持ち悪いおっさんがノリノリで歌って踊っているだけで・・・と言う感じで。

それが、何回か聞くうちに慣れてきたというか、あの曲を聴くたびに面白くなってきてしまいました。

おまけに両腕を左右に広げると肩甲骨が動いて、肩こりにも効くかも?なんて思ったりし出しました。

またピコ太郎さんは海外でも人気で、テレビ番組で、日本に来た外人観光客に「ピコ太郎」と言っても分からなかったのに、「PPAP」と言ったとたんにすごい反応が出た時は、驚きでした。

このピコ太郎人気、カナダのミュージシャン、ジャスティン・ビーバーさんがTwitterに「お気に入り」とツイートしたことが原因ですが、最近、ソフトバンクのCMで共演したとのことでまた話題になっていますね。

今日は、この2人のことやCMの内容について紹介していきましょう。

Sponsored Links

PPAP

ピコ太郎さんを一躍有名にしたこの曲

今さらながらではありますが、2017年2月7日現在の視聴回数が113,102,166回(簡単には読めないですね。億単位なんですから・・・)というのですから、驚きです。

YouTubeに動画を掲載して1ヶ月とちょっとで動画再生回数がなんと5,000万回を超えたというのですから、すごいですね。

「全米ビルボードトップ100に入った世界最短曲」としてギネスの世界記録にも認定されていますね。

もしも、カナダのジャスティン・ビーバーさんがTwitterでツイートしなかったら、ここまでヒットしていたのかどうか分からないですね。

ピコ太郎さんにとっては、ジャスティン・ビーバーさんは、「育ての親」と言っても過言ではないですね。

 

出典:YouTube

 

ソフトバンクのCMで共演!

ピコ太郎さんとジャスティン・ビーバーさんが、夢の競演ともいえるCMをソフトバンクが製作しました!

撮影自体は1月に日本国内で行われた(と言うことは極秘来日していたのですね!)ようですが、撮影現場で初めて2人が対面したようです。

先生役のピコ太郎さんが教室にいて、生徒役の青い制服を着たジャスティン・ビーバーさんが教室の扉を開けて入ってくるという設定で、入ってきたジャスティン・ビーバーさんが笑いながらハグとハイタッチをして即興でPPAPを踊ったそうです♫

ピコ太郎さん、思いっ切り緊張したでしょうね~!

世界のジャスティン・ビーバーさんですから。

おまけにジャスティン・ビーバーさんにツイートしてもらわなかったら、今のピコ太郎さんはないと言っても過言ではないのですからね。

ジャスティン・ビーバーさん自身のTwitterにもこのことが載っていますよ(^^♪

 


ソフトバンクが発表した初対面の様子の動画です(^^♪

 

出典:YouTube

 

CMの内容は?

実際に放送されているわけではないですので、内容は分かりませんが・・・。

出典:YouTube

上のCMの中で、ジャスティン・ビーバーさんは、広瀬すずさんのスマホを通じて、もうすぐ日本に行くからねって言ってますね(^^♪

広瀬すずさんや大原櫻子さんが通学している高校にジャスティン・ビーバーさんが留学してくるって言う設定なんでしょうかね?

今回発表された製作動画でジャスティン・ビーバーさんは青い学生服を着ていますから、留学してきた高校生の役って感じでしょうね。

(本人は22歳のはずなんですけどね)

そして、ピコ太郎さんが英語の先生で、「I have a pen.」とかなんとか言って授業をしている・・・って感じじゃないでしょうか?

近日中に放送開始と言うことですから、放送が開始されたら、更新しますね(^^♪

 

このソフトバンクのCMは、「SUPER STUDENT」篇と言うことですが、「白戸家」のみなさんは出てこないのでしょうかね?

白戸家にピコ太郎さんとジャスティン・ビーバーさんが遊びに来るとか・・・。

だったらもっと面白くなるかもですね(^^♪

 

評判や反応は?

 

Twitter上でも、この2人のCMについて期待の声がたくさん載っていますよ(^^♪

 

 

 

ジャスティン・ビーバーさんについて

ちょっとうれしいTwitterがありましたので、紹介しますね♫

日本大好きなようですよ~。

 

 

おまけ:こんなこともやってます

 

 

まとめ

PPAPでおなじみのピコ太郎さんと「育ての親」のジャスティン・ビーバーさんのCMが話題になっています。

今回は、「ピコ太郎とジャスティン・ビーバーのCM動画や放送はいつ?反応も!」と題して、紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

まだCM自体は放送されていませんが、待ち遠しいですね。

放送されたら、記事の内容を更新していきますので、よろしくお願いします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪