2月に入ると、いよいよプロ野球もキャンプインしますね(^^♪

日々のキャンプ情報を聞くたびに、春がそこまでやってきているのだと実感します。

応援するチームや選手が今年はどんな活躍をしてくれるのか、楽しみですね。

今年に賭ける!と言う信念で選手の皆さんは練習されているのですから、努力が実ると良いですね。

私は、個人的にはパ・リーグが好きなんですが、「実力のパ、人気のセ」と言われているようにあんまり人気がないのが残念です・・・。

最近は、若い人たちの野球離れが深刻になってきていますので、野球ファンが増えるような感動させる野球をして欲しいなと思います。

 

さて、今回は、阪神タイガースで今年活躍が期待されている若手イケメン選手に付いて、紹介していきましょう。

Sponsored Links

阪神タイガース期待の若手イケメン選手は誰だ?

昨年の阪神タイガース、開幕直後は良い感じのスタートでした。

この調子でがんばれ!と言うファンの熱い応援に押されて、その後、チームは上位でがんばってきたのですが、気が付いてみれば、勝率4割5分7厘で、最終的には4位の成績でシーズン終了・・・。

2桁勝利は当たり前!と期待していた藤浪晋太郎投手の不調をはじめ、若手とベテラン選手とがうまくかみ合わない結果として、芳しい成績が残せない状態でした。

しかし、ネバーギブアップ!

阪神タイガースには、これから期待される若手の選手がたくさんいるのですから。

今回は、今年期待される若手の、それもイケメン選手について紹介していきましょう!

今シーズン、大いに活躍してもらいたいものです(^^♪

 

(ランキングと題しましたが、好みは人それぞれですので、あえてランキング順にすることはせず、あいうえお順で紹介させていただきますね。)

 

青柳 晃洋(あおやぎ こうよう)選手

出典:https://www.daily.co.jp/

生年月日1993年12月11日(23歳)
出身地神奈川県横浜市
出身校帝京大学
身長・体重181cm、79kg
ポジション投手
背番号50

 

昨年6月に1軍デビュー! 先発陣の一角にポジションを定着させました。

シーズン終了後、アジア・ウィンターリーグで、2勝0敗1セーブ、防御率(1.69)という成績を残し、最優秀投手になりました(^^♪

 

「週刊少年マガジン」の愛読者で有名で、講談社から「漫画大使」のオファーが来たとか・・・。

 

1月30日、キャンプ地の沖縄県石川警察で一日署長になりました(^^♪

出典:http://www.sanspo.com/

 

梅野 隆太郎(うめの りゅうたろう)選手

出典:http://www.fukuoka-u.ac.jp/

生年月日
1991年6月17日(25歳)
出身地福岡県
出身校福岡大学
身長・体重173cm、77kg
ポジションキャッチャー
背番号44

 

2014年、新人として開幕から1軍でスタートしてして華々しい成績を収めましたが、2015・16年と残念ながら思うようなシーズンにはなりませんでした・・・。

キャッチャーとして強肩を持っていることや長打力もありますので、今年は頑張って欲しいですね!(頑張れ!梅ちゃん!)

 

小学校4年生の時にお母さんが他界されましたが、「隆太郎をプロ野球選手にして下さい」とのお母さんの願いを引き継いだお父さんが男手一つで息子2人を育て上げ、隆太郎少年は見事お母さんの希望通りにプロ野球選手になったのです!

 

ファン感謝デーでのイケメンぶり(^^♪

 

 

高山 俊(たかやま しゅん)選手

出典:https://baseballking.jp/

生年月日1993年4月18日(23歳)
出身地千葉県船橋市
出身校明治大学
身長・体重181cm、86kg
ポジション外野手
背番号9

 

高校3年生の時(日大三校)、春・夏連続甲子園の高校野球大会に出場し、春は打率.529、夏は2本塁打を含む打率.500で優勝までしています!

また明治大学でも、六大学野球のリーグ戦の通算安打記録131安打を記録し、48年ぶりに明治大学の先輩で元巨人軍の高田繁さんの記録(127安打)を更新しています。

2016年の開幕戦では、新人選手では中村勝広さん以来44年振りに1番打者としてスタメンに起用され、第一打席でヒットを打っています!

シーズン終了後には、セリーグ新人王に選ばれています!!

 

阪神タイガースの独身寮に入寮した時に、グラブとふなっしーだけを持参したということでも有名です♫

出典:http://www.sanspo.com/

 

千葉県船橋市から、特別功労表彰してもらいました(^^♪

ちゃんとふなっしーのお財布が記念品の中に入っていますね♫

 

 

藤浪 晋太郎(ふじなみ しんたろう)選手

出典:http://sp.baseball.findfriends.jp/

生年月日1994年4月12日(22歳)
出身地大阪府堺市
出身校大阪桐蔭高等学校
身長・体重197cm、89kg
ポジション投手
背番号19

 

あと3cmで2mになる藤浪晋太郎選手の身長ですが、小学生の時には1年で7cmずつ身長が伸びていったそうで、なんと中学3年生ですでに身長が185cmもあったそうです・・・。(高校生の弟さんも今188cmだそうで、兄弟そろって身長が高いんですね・・・)

桐蔭高校3年生の時、甲子園で春夏連続優勝という快挙をやりとげたことは有名ですね(^^♪

2013年、高卒の投手としては最速の開幕3戦目で先発投手として登板しています。

197cmと言う身長から投げられるボールは、2階から落ちて来る感じで、なかなか簡単には打てないそうです。

昨年は、不本意な成績に終わってしまいましたが、今年は頑張って欲しいものです。

日ハムの大谷翔平選手と仲が良く、オフには2人で遊びに行ったりしているようですよ。

 

WBCメンバーに選ばれました!

 

打倒巨人!を合言葉に、5月23日から行われる巨人戦できる限定のユニフォームのモデルになりました!

 

北條 史也(ほうじょう ふみや)選手

 

出典:http://npb-smp.nikkansports.com/npb/m/index_sp.zpl

生年月日1994年7月29日(22歳)
出身地大阪府堺市
出身校光星学院高等学校
身長・体重177cm、84kg
ポジション内野手
背番号2

 

高校時代は、甲子園で2年生の夏から3年生春夏で、3連続準優勝し、自身は、高校通算25本塁打甲子園通算29打点で清原と並んで史上最多の記録を作っています。

2012年に入団しましたが、その時藤浪晋太郎選手も一緒だったため、さほど注目はされませんでした・・・。

でも、昨年は鳥谷選手をうまくカバーできて、チャンスをつかめた年になりました(^^♪

 

リオオリンピックのレスリング金メダリストの土性沙羅選手が、北條選手の大ファンと公言したことから、注目されました!

 

 

 

望月 惇志(もちづき あつし)選手

 

出典:http://www.nikkansports.com/

生年月日1997年8月2日(19歳)
出身地神奈川県横浜市
出身校横浜創学館高等学校
身長・体重188cm、84kg
ポジション投手
背番号61

 

野球は小学生も頃から始めていたそうで、中学生の時にはリトルリーグに入っていたそうです。

高校1年生の時に、投手としての不調が原因でベンチ入りも外されるという苦い経験をしたことがきっかけとなって、部活後にジムに通ったり野球に対してマイナスになる食べ物は一切摂らない!と言う徹底した生活態度をとって行ったとか・・・。(なかなか真面目な性格のようですね。)

その後は、努力の甲斐あってエースとして頑張ってきました!

 

昨年10月1日、初めて1軍での登板をして、自己最速153kmのストレートを出し、1回を無失点に抑えてチームのレギュラーシーズン最終戦を継投による完封勝利で締めくくることができました(^^♪

 

今年の8月2日の誕生日は、1軍で迎えて欲しいですね(^^♪

 

ユニフォーム姿もいいけど、スーツ姿も決まってる!

 

以上、阪神タイガースの若手イケメン選手のご紹介をしてきましたが、あなたはどの選手がイケメンかな?って思いましたか?

アンケートをとってみたいと思いますので、ポチっとしてみてくださいね~(^^♪

 

あなたが選ぶ阪神タイガースの若手イケメン選手は?

View Results

Loading ... Loading ...

 

✤オリックスバファローズの期待の若手イケメン選手については、こちら(^^♪

✤カープの期待の若手イケメン選手については、こちら(^^♪ 

✤巨人の期待の若手イケメン選手については、こちら(^^♪

 

まとめ

今回は、プロ野球阪神タイガースの今年期待される若手イケメン選手について、「阪神2017期待の若手イケメン選手ランキング!エピソードも紹介!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

プロ野球で定位置を確保するというのは難しいものですが、まだ若いのですから頑張って先輩を蹴落とすぐらいになって欲しいものですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪