今、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に出演中の松下優也さんの人気が急上昇です(^^♪

背が高くてイケメンで・・・いうことなしですね。

今日は松下優也さんのことを調べてみました。

ついでに、「べっぴんさん」のことも・・・。

Sponsored Links

松下優也とは?

 

簡単なプロフィール紹介をしておきましょう(^^♪

【生年月日】 1990年5月24日

【出身地】 兵庫県西宮市

【身長・体重】 180cm、60kg

 

今はNHKの朝ドラ「べっぴんさん」の栄輔役として俳優として全国的に知られるようになりましたが、もともとはミュージシャンなんですね。

小学校6年生の時から音楽の道に進みたいと思い、その後ミュージックスクールに通ったりアメリカに行ったりして自分の道を切り開いて行ったというのですから、大したものだと思います。

(ただ、ご本人のブログでは、子供のころあこがれていた職業はサッカー選手とオリンピックの100m走の選手だそうですが・・・)

現在は、音楽グループX4のメンバーであるとともに俳優としても活躍されています。

 

【性格は?】

優也の「優」のように優しそうな印象ですが、たぶん、それは本当だと思います。(勝手な想像ですが・・・)

また、音楽の道に進みたいと思った小学校6年生の時の思いを初志貫徹されているわけですから、強い意思の持ち主なんでしょうね。

ただ、松下優也さんの記事を見ていますと、飽きっぽい性格でもあるそうで、特に髪型はしょっちゅう変化しています。

確かに、画像を検索していますと、いろんな髪型での松下優也さんが出てきますので、納得してしまいます・・・。

 

【彼女は?】

ユラさんと言う彼女がいるとかいないとか・・・。

上の写真が、ユラさんと言う一般の女性で、松下優也さんの彼女と噂されている方です・・・。

ただ、本当かどうか、真相は分かりませんけどね。

 

【服装は?】

普段は、モード系やストリートファッション系が多いそうで、ルイ・ヴィトン、NIKE、JEREMY SCOTT、GIVENCHY等が好きなんだそうですよ。

最近、ヴィンテージ物に興味があるんだそうですよ♫

今回、NHKの「べっぴんさん」で演じている栄輔の役は実在の石津健介さんで、1960年代に一世を風靡したVANというファッションブランドを立ち上げた人ですので、おしゃれ好きな松下優也さんの役柄にぴったりかもしれませんね。

それと、ゴールドのアクセサリーも大好きだとのことですよ。

こんな記事がブログに載っていました(ちょっと前の記事ですけどね・・・)

出典:http://6109.jp/matsushitayuya/?blog=31478

それと・・・。下着はボクサーパンツだそうです・・・。

歌唱力やダンスは?

歌唱力もダンスも抜群ですね!

特に声は高音で、なんとなく哀愁を漂わせた感じで、素敵です。

2008年の初シングル「foolish foolish」も良いですが、2012年の「キミへのラブソング~10年先も~」もいい感じです・・・。

 

 

澄んだきれいな声で歌われると、聞き入ってしまいますね~(^^♪

 

【X4としての活動】

 

X4は、2014年に結成された関西発のメンバー5人のボーカル&ダンスグループですが、松下優也さんは、その中のYUYAとして活躍されています。

ヒップホップダンスを織り交ぜたパフォーマンスで、全員がボーカルとパフォーマーとしての役割を担当しています。

松下優也さんは、このメンバーの中の最年長としてリーダー的役割を果たしています。

 

 

 

【「べっぴんさん」の「栄輔」役】

 

出典:http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

松下優也さんは、主人公のすみれに好意を寄せている栄輔の役を演じていましたが、すみれの夫が戦争から帰ってきて、栄輔の想いは破れてしまいました・・・。

 

出典:http://www.oricon.co.jp/

その後、姿を消してしまった栄輔はどうなったのかしら・・・?と密かに案じていましたが、再び、皆の前に現れました!

 

 

良かった!!と思ったのですが、どうやら以前のような優しい栄輔ではないような・・・。

すみれたちの商売の妨害をするような嫌な人間になってしまったようです・・・。

 

せっかく姿を現したのに、あの優しかった栄輔はどうなったの?本心は?・・・

これからの展開がドキドキさせられます。

 

【おまけの情報!】

1:「松下優也写真集 26」の発売されます!

 

発売日:2017年2月24日(金)

値段:3,000円(+消費税)

東京と大阪で発売イベントもありますよ~(^^♪

詳しくは ➡ http://www.shufu.co.jp/topics/detail/1450481

 

2:NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演決定!

 

まとめ

今回は、NHK朝ドラ「べっぴんさん」で栄輔役として活躍されています松下優也さんについて、「松下優也の性格や私服はかっこいい?歌唱力やダンスの評判は?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

「べっぴんさん」の中で、栄輔が主人公すみれの元から去ったあと、私もそうだったのですが、「栄輔ロス」の人が増えたとか・・・。

でも、うれしいことに再登場してくれました!

実在の人、石津健介さんがモデルなので悪い人ではないはずなのに、ちょっと悪い感じの人としての再登場なので、心配です。

栄輔とともに松下優也さんのことも注目していきたいものです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪