最近、「スー女」とか「相撲女子」と言われる相撲が大好きな女性たちが増えているようです。

相撲は日本の国技ですから、多くのファンが増えることは喜ばしいことですね。

相撲自体が大好きな人ももちろんたくさんおられますが、同じ見るのなら、イケメン力士も見てみたいものですね(^^♪

今回は、イケメン力士の紹介をしていきましょう!

Sponsored Links

イケメン力士は誰だ?

人それぞれによって好みが違いますので、イケメン力士の順位をつけるのはやめにして、多くの人たちからイケメン力士だと評価されている力士を紹介していきましょう!

【追記 2018/1/31】 最近、若手のイケメンで可愛い顔の力士が増えてきていますので、若手のイケメン力士も下の記事で書いていますので、ぜひ、ご覧くださいね(#^.^#)

✤「大相撲イケメンで可愛い顔の若手力士2018!人気ランキング!」の記事もどうぞ(^^♪

勢 翔太(いきおい しょうた)

 

                                出典:http://www.sports-joho.com/sumou/

本名東口 翔太
生年月日1986年10月11日
出身地大阪府交野市
身長・体重195cm、161kg
所属部屋伊勢ノ海
2017年1月現在の番付前頭3枚目

 

美声の持ち主で、大相撲の巡業や本場所の前夜祭では相撲甚句や歌を会場で披露したりしていますよ♫

出典:YouTube

顔も良く声も良いということで、「天は二物を与えた」と言うことになりますね(^^♪

195cmと言う身長にもかかわらず、腰が低く優しいので、皆から人気があります。

 

こんなお茶目なところも・・・。

人気が出るはずですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

出典:http://www.nikkansports.com/battle/sumo/election/2015/

難点と言えば、番付の位置が安定しないこと・・・。

実力は十分あるのですから、もっと上を目指して定着してほしいところです!!

【追記 2018/6/27】 プロゴルファーの比嘉真美子さんと結婚することが発表されました!

2017年6月には婚約していたそうですが、2018年10月11日に婚姻届を出すことになりました。

10月11日は2人の誕生日(生まれた年は違いますが)だそうで、婚姻届けを出すのはこの日しかない!とのことです。

 

隠岐ノ海 歩(おきのうみ あゆみ)

 

出典:http://fish.miracle.ne.jp/turigu-n/hou0901.html

本名福岡 歩
生年月日1985年7月29日
出身地島根県隠岐郡隠岐の島町
身長・体重191cm、158kg
所属部屋八角
2017年1月現在の番付前頭3枚目

 

少年時代から相撲は強かったそうですが、角界入門前は、航海士になろうと隠岐水産高校に進学し、実習船に乗って航海したまでは良かったのですが、集団生活になじめなかったらしく、航海士になる夢はあきらめたそうです・・・。

八角親方が隠岐の島に相撲取りのスカウトのために訪れた際に、食事会に誘われ、「軽い旅行気分で参加」したのがきっかけで角界入りしたそうです。

「稽古嫌い」で有名ですが、八角親方に言わせると、「私に比べて稽古をしていない」だそうで、ガツガツと稽古をするタイプではないようです。

「稽古嫌い」について、下の動画で本人の弁明が聞けますよ(^^♪

出典:YouTube

 

若い衆とハンバーグを作る隠岐ノ海。 表情や話し方が優しいです~(^^♪  (人気があるはずだわ)

出典:YouTube

 

3年前に結婚されましたが、奥さんは、調理製菓専門学校在学中に「おいしい闘技場」という料理番組で優勝したこともあり、調理師と栄養士の資格を持っておられます。

こんな奥さんだったら、栄養面のサポートは完璧でしょうね!あとは本人の努力で大関・横綱を目指してほしいですね!

 

遠藤 聖大(えんどう しょうた)

 

出典:http://m.sponichi.co.jp/

本名遠藤 聖大(えんどう しょうた)
生年月日1990年10月19日(27歳)
出身地石川県鳳珠郡穴水町
身長・体重183cm、154kg
所属部屋追手風
2018年5月現在の番付小結

 

少年時代、お父さんから嫌々始めさせられたという相撲ですが、その後大学時代には全日本相撲選手権大会ではアマチュア横綱になっています!

 

遠藤をずっと見ていてほれぼれするのが、体の柔軟性!

四股を踏むとき、きれいに足が上に上がっていますよね。

 

そのイケメンぶりを評価して、永谷園からCMのお誘いが・・・。

出典:YouTube

素の遠藤が写っていますよ(^^♪

 

出典:http://www.nikkansports.com/

一日警察署長を拝命されながらも、誕生日ケーキを食べているって、なんか違和感が・・・。(おまけに体が大きすぎて、警察官の制服がなかったんですね。警察署長のタスキがなかったら、普通にケーキを食べているだけの写真・・・)

 

旭秀鳳 滉規(きょくしゅうほう こうき)

 

 出典:http://www.tomozuna-beya.jp/

本名トゥルムバートル・エルデネバートル
生年月日1988年8月9日
出身地モンゴル・ウランバートル
身長・体重190cm、154kg
所属部屋友綱
2017年1月現在の番付十両2枚目

 

角界に入るまでは、学校でバスケットボールや柔道の選手をしていて、相撲とは全く縁がない生活だったそうです。

柔道はしていたものの、相撲はとったことがないにもかかわらず、旭天鵬に憧れて角界入りを希望し、その旭天鵬から「じゃあうちの部屋に来れば?」と言われて角界入りしたそうです。

旭天鵬は「いい身体してるから強くなると思った。顔もいいし」と思ったそうですよ(^^♪

夏目三久アナに、「EXILEのTAKAHIRO似のお相撲さん」と言われたこともありました。

若いころは先輩たちと夜の街に出かけてはホステスさん達と浮名を流していたとか・・・。

 

出典:http://ameblo.jp/yado-tsu/

そりゃあ、こんな爽やかな顔をしていたら、女性は黙っていませんよね・・・。

出典:https://matome.naver.jp/odai/2140645935279173501

 

爽やかな笑顔の旭秀鳳ですが、残念なのは、地位が安定しないこと・・・。

2017年初場所では、十両の地位で、最高位は前頭4枚目・・・。

まだ一回も三役になったことがないのです。

恵まれた体格と体力なので、もっと上を目指せるはずなんですけどね。

頑張って欲しいものだと思います。

 

千代の国 憲輝(ちよのくに としき)

出典:http://sumououen.com/1074.html

本名澤田 憲輝
生年月日1990年7月10日
出身地三重県伊賀市
身長・体重182cm、140kg
所属部屋九重
2017年1月現在の番付前頭8枚目

 

小さいころ、千代の富士の大ファンだったお父さんに連れられて九重部屋に稽古を見に行って感動したことから、小学校4年生のころには角界入りを希望していたという少年だったそうです。

希望通り、九重部屋に入門したんですね。

角界入りした後は両肩の脱臼をはじめ、左手靱帯断裂・右踵骨挫傷・両ひざ半月板損傷等のケガに悩まされているのが、残念です・・・。

千代の国のことを取材した番組がありましたよ(^^♪

出典:YouTube

Twitterでも、千代の国ファンのつぶやきがたくさんありました!

 


数々のケガから立ち直ってきている千代の国。

両ひざや手のサポーターを見ていると、満身創痍と言う感じですが、あきらめずに頑張って!と言わずにはいられません。

 

魁聖  一郎(かいせい いちろう)

出典:http://www.tomozuna-beya.jp/

本名菅野 リカルド
生年月日1986年12月18日
出身地ブラジル・サンパウロ
身長・体重191cm、197kg
所属部屋友綱
2017年1月現在の番付前頭9枚目

 

祖父母が日本人の日系3世だそうで、16歳のころにお父さんの知り合いの人から体が大きいので相撲をしないかと誘われたのがきっかけで相撲を始めたそうです。

ブラジルでは、全ブラジル相撲選手権大会無差別級で優勝したこともあるほどの実力者だったのですが、日本に来たらその実力は簡単には通じないことに・・・。

来日して友綱部屋に入門しましたが、おばあさんの日本料理に慣れていたせいか、納豆以外の日本食には抵抗はなかったようです。

 

 

無類のゲーム好きなんだそうです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

本当は、魁聖が主役で勝っていたら良かったんですけど・・・。

豪快な決め技が出たもんで、紹介させてもらいます・・・。

 

性格は穏やかで、勝っても負けても態度が変わらず、おおらかな雰囲気の持ち主だそうです。

ただ、それが勝負師としてはマイナスに働くという評価もありますが・・・。

また早く関脇に戻って、大関・横綱を目指して欲しいものですね♫

 

栃ノ心 剛(とちのしん つよし)

                                      出典:http://www.hochi.co.jp/

本名レヴァニ・ゴルガゼ
生年月日1987年10月13日
出身地ジョージア・ムツケタ
身長・体重191cm、169kg
所属部屋春日野
2018年7月場所の番付大関

 

角界の「ニコラス・ケイジ」と言われています(^^♪

飲むのはもちろん、ジョージアコーヒー!

出典:http://www.nikkansports.com/

少年時代は柔道やサンボの選手として活躍していたそうですよ。

角界入りした後は順調に勝ち上がって行ったのですが、「門限破りと服装違反」の常習犯だったそうで、師匠からこっぴどく注意されたことも数多くあったそうです・・・。

2013年に右膝前十字靱帯断裂、右膝内側側副靱帯断裂と言う重傷を負って、休場が続き、幕下55枚目まで陥落したにもかかわらず、不屈の精神で幕内までカンバックしてきました!(2017年初場所は、小結!)

ただ、2017年初場所でまた右膝を痛めてしまいましたので、心配です・・・。

 

酒豪で有名なんですね。

実家がワイン農家で子供のころから飲んでいたせいのようです。

 

2年前に、幼なじみのニノさんと長距離恋愛を成就させて結婚しました!

出典:http://www.nikkansports.com/

【追記 2018/1/28】 2018年初場所で優勝しました!

おめでとうございます!

成績は、14勝1敗という見事な数字です。

膝の大けがから見事にカムバックした栃ノ心関ですが、膝をけがしたときには何回も辞めようと思ったそうです・・・。

我慢してけいこをして、見事に花を咲かせましたね(#^.^#)

 

 

 

 

 

藤の海 順(ふじのうみ じゅん)・藤の花 礼(ふじのはな れい)

 出典:http://the-rankers.com/

本名齋藤 順・礼
生年月日1986年12月19日
出身地宮城県亘理郡亘理町
身長・体重順:190cm、137kg
礼:189cm、141kg
所属部屋出羽ノ海
2017年1月現在の番付順:幕下47枚目
礼:三段目51枚目

 

双子のハーフの力士として注目されています!

「もみあげ」があるのが兄の藤の海、ないほうが弟の藤の花ですよ(^^♪

 

学校訪問をしている様子。 直に見られた子供たちは幸せですね~~(#^.^#)

出典:http://www.city.omura.nagasaki.jp/index.html

 

残念ながら、なかなか上位にと言うより、十両にも行くことができず、低迷していますが、実力を発揮して兄弟そろって上位を狙って欲しいものです。

 

その他にも・・・

玉鷲 一朗(たまわし いちろう):片男波部屋 32歳

 

琴恵光 充憲(ことえこう みつのり):佐渡ヶ獄部屋 25歳

 

武玄大 一樹(むげんだい かずき):藤島部屋 28歳

 

勇司 勇気(ゆうつかさ ゆうき):入間川部屋 20歳

 

一木 隆司(いちき りゅうじ):玉ノ井部屋 23歳

 

光源治 晴(ひかるげんじ はる):峰崎部屋 24歳

 

まとめ

今回は、2017年初場所にちなんでイケメン力士について、「力士イケメンランキング2017!おもしろエピソードも紹介!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

身長・体重を書いていると、2m近い力士が何人もいて、小さい私なんかずっと見上げていないといけないので首がおかしくなるだろうなあと想像してしまいました・・・。

土俵では厳しい顔のお相撲さんですが、普段は優しい人ばかりのようですね。

ここに紹介した力士の中にはケガに苦しんでいる人もおられますが、頑張って欲しいですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

🌸相撲ファンのあなたに!そうでないあなたにも読んで欲しい!(^_-)-☆

 

「大阪場所2017注目の若手力士の強さや見所は?一覧まとめ!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「大相撲イケメンで可愛い顔の若手力士2018!人気ランキング!」の記事もどうぞ(^^♪