寒い冬は、コンビニの熱々中華まんを食べたいなって思いますよね(^^♪

毎年、各コンビニが工夫を凝らした中華まんを発売していますが、ミニストップから新しくスイーツ系中華まん「まるごとプリンまん」というものが登場します!

これって何?

早速、調べてみました♫

Sponsored Links

「まるごとプリンまん」って?

  出典http://www.gourmetbiz.net/

なんと、中華まんの生地の中にプリンが丸ごと1個入っているのです!

プリンって普通は、冷たいデザートですよね?

なのに、中華まんの生地に入っていておまけに熱々って?

ちょっと考えられない状態になってきました・・・。

 

ミニストップといえば、プリンパフェが有名ですが、中華まんにも応用できないかと考えられたんだそうです。

 

外観は、プリンをイメージした形と色!

  出典:https://entabe.jp/

ココアパウダーやキャラメルソースを混ぜ込んだ生地が上に乗っているんですね(^^♪

見た目にも可愛い!

 

気になる中身は・・・。

   出典:https://entabe.jp/ 

 

ちょっと苦めのカラメルソースが上にかかった甘めのプリン!

プリンは、卵黄だけを使ってじっくりと蒸し上げたんだそうですよ。

ホントにプリンが丸ごと1個入ってるんですね(^^♪

 

下の写真は、現実のまるごとプリンまんの状態。

出典:https://entabe.jp/ 

 

プリンがしっかりとした感じですね。

個人的には、プリンが長時間蒸されていると、トロトロに溶けてしまうのではないかと危惧していたもんですから・・・。

(安心しました!)

 

【販売期間】 1月20(金)(全国的には27日)~ 期間限定!

【値段】 108円 (税込み)

【カロリー】 174kcal

昨年11月から販売されているスイーツ系中華まんのベルギーチョコまんが172kcalなので、あんまり変わらないですね。

(もっとカロリーが高いのかな?って思っていました)

これに対してミニストップの普通の肉まんは245kcalなので、こちらの方が高カロリーなんですよ。

 

評判は?

まだ発売されていませんので、食べた感想は分からなかったのですが、Twitterでは期待の声が多かったですよ♫

 

確かに、108円って言うのはうれしいですよね♫

 

冷めて来ると、プリンがペタンコになるんですよね・・・。

 

ミニストップって、案外店舗が少ないですよね。

おやつって思ったら案外いけるんじゃないでしょうかね。

追記!

発売後の感想が出ました!

まとめ

スイーツ系の中華まん、いろいろありますが、プリンが丸々1個入っているってうれしいですよね(^^♪

今日は、ミニストップの新商品:まるごとプリンまんについて、「まるごとプリンまんの味の評判や感想・口コミ!販売期間やカロリーも」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

発売されましたら、味についての評判について更新していきますね♫

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

✤「まるごとプリンシューの味の評判や感想・口コミ!販売期間やカロリーも」の記事もどうぞ(^^♪