第93回箱根駅伝で往路・復路の総合優勝を目指した青山学院大学!

3連覇達成おめでとうございます!

今回は、その青学大メンバーの一人(今回は出場はできませんでしたが)1年生の鈴木塁人選手について調べてみました。

Sponsored Links

鈴木塁人選手って?

プロフィール

【読み方】 すずき たかと(ちょっと読めないですね・・・)

本人からのコメントがTwitterで見つかりました!

【出身地】 千葉県

【出身校】 流通経済大柏高校

【生年月日】 1997年7月23日

【身長・体重】 174cm、54kg

【学部】 青山学院大学 総合文化政策学部・総合文化政策学科

成績

・5,000m 13分53秒20

・10,000m 28分31秒66

 

・第95回関東インカレ 5,000m 3位入賞!

・アジアジュニア陸上選手権 2016  5,000m男子の部 優勝!   14分16秒42

・第28回出雲駅伝 1区 区間5位

 

・第93回箱根駅伝では、メンバーに入りましたが、本番では残念ながら走れませんでした・・・。(来年に期待です!)

 

陸上を始めたきっかけは?

中学までは野球をしていて、足腰の鍛錬のために陸上もしていたそうです。

高校への進学の際には、野球と陸上のどちらを選択すべきか迷った末に、陸上部に入部したそうです。

高校時代は、高校駅伝や国体にも出場していますが、青山学院大学に入学してからますます成績をアップさせていきます。

 

大学では・・・

大学に入ってから実力がアップしてきた鈴木塁人選手ですが、原晋監督の信頼も厚く、まだ1年生であるにも関わらず、第28回出雲駅伝では1区に選抜され、今回の第93回箱根駅伝でもメンバーにエントリーされています。

特に、第28回出雲駅伝では、原監督キーマンに1区の鈴木塁人選手を挙げ、「神ってるぞ青山大作戦!」と名付けて、「広島と同じ鈴木? 彼が神ってる走りをして、2、3区への流れを作ってくれれば」と期待しました。

期待通りに鈴木塁人選手は好走し、チームは見事優勝しました!

 

 

 

 

将来の夢は?

以前は野球か陸上かで迷ったほどの実力の持ち主ですが、大学卒業後は実業団でマラソンをするつもりだそうです。

もちろん、東京オリンピックを目標にしているのでしょうね!

Twitterでも、駅伝とマラソンの二刀流について公表していますよ♫

 

彼女の噂は?

「長距離は気持ちで走るので彼女の存在は大きい」と言ったとか・・・。

となると、彼女が存在するのでしょうか・・・?

残念ながら、確実な情報はまだ入手できませんでした。

ただ、原監督のサンキュー作戦の件で大原櫻子さんをイメージしたということからタイプは大原櫻子さん?(勝手な想像です)

 

まとめ

今回は、青山学院大学の若きエース、鈴木塁人選手について、「青学大鈴木塁人の成績やプロフィールを紹介!将来の夢や彼女の噂も!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

鈴木塁人選手は、まだ1年生。

これからが楽しみですね!

🌸箱根駅伝限定版の黒ラベルはいかが? (^_-)-☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「山梨学院大上田健太のプロフィールと成績を紹介!父親や彼女の噂も!」の記事もどうぞ(^^♪

「渡邊和也(箱根駅伝)のプロフィールや戦歴がスゴイ!結婚や彼女は?」の記事もどうぞ(^^♪

「神奈川大鈴木健吾のプロフィールと成績紹介!父親や彼女の情報も!」の記事もどうぞ(^^♪