杏さん主演映画「オケ老人!」、お正月ロングラン上映が決定しました。

私が今年唯一見に行った映画でしたので、個人的にもうれしいです。

「君の名は」が爆発的ヒットをしているのに対し、2016年度年間映画興行収入ランキングベスト50(2016年12月23日現在)の中にも入ってはいないですけれどね・・・。

杏さんや坂口健太郎さん以外は、ほとんどがベテランの俳優さんばかりの出演と言う異色の映画ですが、まだ見ていないという人のために、DVDレンタル開始日も含めてご紹介していきますね(^^♪

Sponsored Links

オケ老人!

 

簡単なあらすじや出演者等をご紹介しますね。

簡単なあらすじ紹介!

杏さん演じる高校教師が趣味のバイオリンを生かそうと、アマチュアオーケストラに入団を決意!

そして応募したものの、練習の後の飲み会が楽しみという老人ばかりで結成された楽団に間違って入団・・・。

辞めようとしたもののそのまま居ざるを得ず、挙句の果ては指揮者を任されてしまう羽目に・・・

でも、彼女の努力とメンバーの意欲で演奏会を成功さすというコメディタッチの映画です。

 

作者は?

「ちょんまげぷりん」や「探検隊の栄光」でおなじみの荒木源さんです。

 

見どころ

杏さん、笹野高史さんたちが本当にバイオリンを弾いています。(この映画のために猛特訓!)

(あとのベテラン俳優さん達も、一応演奏している形にはなっています。)

エルガーの威風堂々の曲を練習していますので、この曲がずっと流れています♫(見どころではなく、聴きどころ?)

 

主な出演者

杏、笹野高史、石倉三郎、坂口健太郎、左とん平、小松政夫、藤田弓子、茅島成美 、喜多道枝、森下能幸、萩原利久、フィリップ・エマール、飛永翼、光石研 、黒島結菜・・・等

若い俳優さんは、杏、黒島結菜、坂口健太郎だけ・・・?

上映期間やレンタル開始日は?

上映期間は、残念ながら今のところ詳細は分かりません・・・。

上映期間は?

正月ロングランが決定しましたが、映画館によって異なりますので、

「映画.com」(http://eiga.com/movie/83274/theater/)を参考にしてくださいね~(^^♪

 

DVDレンタル開始予定は?

レンタル開始日は2017年5月2日に決定しました。(2月27日記事更新)

 

撮影地は?

東京都内をはじめ、埼玉県比企郡所沢市秩父市栃木県足利市で撮影されていますが、中でも、栃木県足利市がロケ地として多く使われているようです。

最近の足利市は「映像のまちあしか」が、というキャッチフレーズのもと、多くの映画のロケ地に立候補しています。

オケ老人!でも、旧足利西高校、助戸公民館(ロビー、ホール、住宅棟)、内田商店、北仲通り、渡良瀬川河川敷、ホテルインペリアル等が使われているようですよ♫

 

評判や口コミは?

若い俳優さんがあんまり出てこないのですが、音楽をやっている若い人たちからも人気があるようです。

私個人としましては、コメディタッチで流れも速くておもしろかったので、約2時間の上映時間があっという間に過ぎたという感想です。

今からでも楽器(特にバイオリン)を弾いてみたいなって思ったぐらいです。

 

確かにそうですね~(^^♪

 

きっとこの方は若いと思うのですが、やっぱりすぐに引き込まれてしまいましたね・・・。

 

 

同感です!!

 

 

年なんて関係ない!って思いますね~~!!

 

 

そうなんです!学校から集団で見に行って欲しいなって思います。

 

まとめ

今回は、 「オケ老人!DVDレンタル開始日はいつ?評判や口コミは?」と題して、映画の「オケ老人!」について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

音楽団の映画は他にもありますが、これはお年寄りが主役の楽団映画と言う異色のものです。

年なんか関係ない!いつからでもスタートできるんだ!って思わせてくれる映画ですから、最近しんどいなって思っている人にもお勧めですよ~(^^♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪