2017年1月8日から東京の両国国技館で大相撲初場所が開かれますね。

最近は、宇良(うら)や石浦と言った小兵力士の活躍が注目されています。

特に石浦関は、11月九州場所では新入幕であるにも関わらず10勝5敗と言う好成績で敢闘賞を受賞し、初場所での活躍が期待されています。

今回は、石浦関について紹介していきましょう。

【追記 6/9】 石浦関が5月場所千秋楽のパーティで結婚したことを報告しました。

本文にtwitterの記事とともに紹介していますのでご覧ください。

Sponsored Links

 

石浦関とは?

 

石浦関と言えば、ひげ面で有名になってきましたが、まずはプロフィールからご紹介しましょう。

【生年月日】 1990年(平成2年)1月10日 (初場所中に27歳になるのですね)

【出身地】 鳥取県鳥取市

【出身校】 鳥取城北高校(相撲の強豪校です) ➡ 日本大学文理学部

【身長・体重】 173cm、115kg

【本名】 石浦将勝(しこ名と同じ)

【所属】 宮城野部屋

 

相撲を始めたのは?

お父さんが鳥取城北高校相撲部の監督をしていたという環境もあって小さいころから相撲を取っていたそうで、小学校に入学してから本格的に相撲道場に通うようになったそうです。

その後、お父さんが監督をしている鳥取城北高校に進学し、卒業後は日大相撲部で活躍していました。

 

入門前の経歴が異色?

23歳の時の2013年(平成25年)に角界入りし、鳥取県出身力士としては17年ぶりだそうですが、そこに至るまでには紆余曲折があったそうです。

まず、中学校の時

鳥取城北高校と一貫練習を行っている鳥取市立西中学校に進学しましたが、鳥取城北高校から日本大学へというコースに疑問を抱き、商業高校への進学を考えていたそうです。

しかし、「相撲を辞めたら自分に何が残るか」と考え、最終的には鳥取城北高校に進学し、活躍します。

高校卒業後

日大に進学しますが、3年生の時に体調を崩したりして相撲の稽古に身が入らなくなり、以前から好きだった格闘技への道を模索するようになったり・・・。

大学時代、ダンスクラブでタチの悪い客相手のガードマンをしていたこともあるそうですよ。

日大卒業後

格闘家を目指したり、オーストラリアに語学留学したりしますが、たまたま出場したオーストラリアの相撲国内選手権で優勝したことや友人や後輩が関取に昇進したこともきっかけとなって、プロ入りを決心して体力・体作りに励んだそうです。

お父さんがプロ入りに反対だったそうですが、「一度きりの人生だから」と言って説得したそうです。

 

石浦の年収は?

平幕の力士の月収が約130万円で、ボーナスが月額2ヶ月分プラスされ、さらに出張手当として年間70~120万円、基本給と手当の中間のような褒賞金が24万円以上・・・と言うように加算されていきますので、約2,000万円ぐらいになるのではないでしょうか?

さらに、人気が出てきて上位の力士になってきますと、懸賞金もかかってきますので、もっと年収も多くなってきますね(^^♪

石浦関は、九州場所で敢闘賞を受賞しましたが、賞とともに200万円の賞金が授与されましたよ!

こう考えてきますと、お相撲さんの年収って高いですね!

 

彼女はいるの?

 

上の写真は、 リュックの中に愛犬「墨くん」を入れている様子なんですが、巡業で1ヶ月近く家を留守にするのに、犬を飼っているということは、彼女がいて、その彼女が「墨くん」の世話をしているのではないか・・・?と言う噂が流れたようです。

真相は分からないのですが、まだ彼女はいないようですよ(^^♪

【追記 6/9】 石浦関、結婚しました!

墨くんも一緒に新婚さんの家庭で飼われているのかな?

お二人が付き合うきっかけは、なんと横綱:白鵬の紹介です。

白鵬は、モンゴルにいた中学生の時にバスケットボール選手として有名でした。

その実力を買われて、拓殖大学女子バスケットボール部の名誉監督に就任。

バスケット部の教え子の中に石浦の奥さんになった杏子さんがいました。

白鵬が、電話番号等の情報を二人に渡したところ、意気投合して結婚ということになったそうですよ(^^♪

【追記 10/1】 10月1日、都内のホテルで挙式・披露宴を開きました。

杏子さんの笑顔が大好きという石浦。

500人の出席者から祝福を受けていました(^^♪

出典:http://www.hochi.co.jp/

 

Twitterが大好きな石浦

こんなことするの、大好きなようですよ~。他にもこんなことをしているTwitterがたくさん!犠牲者続出!

 

可愛いですね(^^♪

 

沖縄巡業、お疲れさま!

 

みんなひょうきんですね(^^♪

 

心優しい石浦関の一面が見えました・・・。

 


子供好きのようですね♫

まとめ

今日は、今注目の若手力士:石浦関について、「石浦将勝年収や彼女との熱愛の噂は?入門前の経歴が異色すぎる!」と題して紹介してきましたが、いかがでしょうか?

土俵に上がったときのお相撲さんと普段の顔とは違いますが、石浦関も、Twitterを見る限りではいたずら好きで面白い人のようですね。

大きい体のお相撲さんに交じって小兵力士が活躍してくれるのは頼もしい限りです。

初場所の活躍を期待したいものです!

🌸甘~い二人にあやかって、美味しい蜂蜜はいかがでしょうか?(^_-)-☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「宇良和輝の経歴やプロフィール紹介!大学時代の成績がヤバイ!」の記事もどうぞ(^^♪