12月26日(月)から全国のローソンで年末年始向けのスイーツが販売され始めました(^^♪

今年は全部で8種類のスイーツが順次販売予定です。

第一弾として26日から販売された3種類のスイーツの中から、今回は、プリンアラモードパフェをご紹介しましょう♫

Sponsored Links

プリンアラモードパフェ

 

プリンアラモードパフェは?

ミルクムース、甘酸っぱいベリーソースとほろ苦いカラメルソース、カステラ生地の上に卵を贅沢に使ったプリンが乗っています!

プリンの周りを、カットされたオレンジ・キウィフルーツ・りんご・ブルーベリーでトッピング!

 

お味は?

早速、食べてみましたが、一番下にある甘酸っぱいベリーソースがプリンや生クリームの甘みを引き立てています。

カラメルソースのほろ苦さがもう少し強くてもいいかなって感じです(^^♪

しいて言うならば、プリン好きにとってはもっとプリンが大きかったらいいのに!って感じです。

全体的に、あっさりした甘さで、しつこくないなっていう印象でした。

1個ペロッと食べちゃいました・・・。

 

販売期間 12月26日(月)~2月20日(月) (ナチュラルローソンでは販売されません)

割と長い期間の販売ですね。

 

値段】 380円(税込)

お得情報として、12月26日~2017年1月3日まで「冬のデザートセール」として20円引きになりますよ~(^^♪

 

カロリー 317kcal (ご飯が中茶碗に1杯で、235kcalなので、やっぱり高いですね・・・)

 

味の評判・口コミは?

 

まだ発売されたばかりなので、Twitterにも食べた後の感想はまだあんまりありませんでした・・・。

 

もう少ししたら感想をつぶやく人ももっと出て来ると思いますので、更新していきますね。

プリンアラモードパフェ以外の他の2つの商品も一緒に紹介されていますので、参考にしてくださいね(#^.^#)

 

 

まとめ

今回は、「ローソンプリンアラモードパフェのカロリーや口コミと味の感想を紹介!」と題して、12月26日から期間限定で販売されていますプリンアラモードパフェのご紹介でしたが、いかがでしたか?

プリンアラモードを喫茶店やレストランで注文すると、プリンの周りにクリームや果物がたっぷりと乗せてあって、食べるのがもったいないと思ったものでした。

 

 

今ではコンビニで簡単に食べられるようになり、うれしいのですが、ちょっとありがたみが薄れたように思うのは私だけでしょうか・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪