焼きそばのペヤング(まるか食品)から、新商品「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」が発売されることになりました(^^♪

先日は、ライバル会社の明星から「一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味」が出ましたが、ここのところ「焼きそば界」はスイーツ風が流行っているのでしょうかねえ~~。

まずは商品の内容からご紹介しましょう♫

Sponsored Links

「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」とは?

まるか食品によりますと、「やきそば×チョコレートの新感覚のスイーツペヤング」だそうです。

スイーツペヤングっていうことは、ご飯としての焼きそばと言うよりはお菓子?って感じですけどね・・・。

 

「ギリ」の名前の由来は?

商品名の「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」の最後に付いている「ギリ」は、「義理チョコ」と「ギリギリやきそば」をかけて名付けられたそうですよ。

(やっぱり「焼きそば」ではないのか・・・?)

「義理チョコ」の意味にも掛けているので、板チョコをリボンでラッピングして、「ギリ」の文字をハートの中に入れたパッケージデザインにしているのですね。

実際、まるか食品の広報担当からのお話では、時期的にバレンタインの前でもあるのでバレンタインでネタになるようなパッケージデザインを採用したとのことですよ。

 

どんな中身?

湯切りした麺にかけるのは、ウスターソースが主成分のいつものソースではなく、チョコレートベースのソースだそうです。

そしてかやくとしては、いつものキャベツや紅ショウガではなく、クルトンとイチゴ加工品が使われているそうです。(イチゴ加工品と言うことは、イチゴをフリーズドライしたものでしょうかね?)

この時点で、頭が混乱してきますが・・・。

 

販売期間は?】 2017年1月16日(月)から全国コンビニやスーパー等で販売中です。

さっきYahoo!ショッピングを見ていましたら、早速この商品の予約注文を受け付けていましたよ(^^♪

 

値段は?】 メーカー希望小売価格は、185円(税別)です。

 

カロリーは?】 492kcalです!

 

評判は?

Twitterで、口コミがいくつかありましたので紹介しますね♫

残念ながら、美味しい!っと言っている人はほとんどいませんでした・・・。

 

 

 

 

私個人としては・・・

バレンタインに義理チョコの代わりに女子からこれをもらったら、男子はうれしいかなあ~?って思ってしまいますけど、皆さんはどうでしょうか?

いくら「ギリ」とはいえ、冗談がちゃんと通じる人にあげた方が無難ですね。(もらうなら本物のチョコがいいな(^^♪)

 

まとめ

今日は、「ペヤング チョコレートやきそばギリ味の口コミ評判や販売期間は?」と題して、1月16日から販売されているペヤングやきそばの新商品のご紹介をしてみました。

明星焼きそばのショートケーキ味、「美味しい!」って言っている人が少なかったの同様に、ペヤングのチョコレートやきそばギリも、そんな風になるんじゃないかな?って勝手に思っています・・・。(ペヤングやきそばファンの人、ごめんなさい!)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪