先日、おやつカンパニーの人気商品「ベビースターラーメン」のキャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」の「引退」が発表されました。

突然、何で今頃?なんて思った人もおられたのではないでしょうか?

そして、12月20日、新しいキャラクターの発表がありました!

今日は、この新キャラのことや「ベイちゃん」と「ビーちゃん」の「引退」理由について紹介していきましょう!

Sponsored Links

新キャラの紹介

まずは、新キャラのプロフィール紹介から行きましょう!

【性別】 男の子

性格】 好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も前のめり。

得意なこと 歌とダンス

合言葉】 「キブンちょい上げ!

】 大好きなベビースターラーメンへの想いを得意の歌やダンスにのせてみんなに伝え、いつかビッグスターになる!

デビューはいつ?】 2017年1月31日の引継ぎ式で正式デビューします!

名前】 まだ決まっていません・・・。

名前募集中!

ベビースター新キャラクターネーミングキャンペーン」やってますよ~!

特賞は、名前が採用された人の中から100万円相当の新キャラ純金メダル!(すごい!)

Wチャンス賞として、名前が採用された人の中から100人に1年分のベビースターラーメンミニが当たります!

応募期間は、2016年12月20日(火)~2017年1月9日(祝)

詳しいことは、https://www.oyatsu.co.jp/naming

新キャラのデザイナーは誰でしょうか?

残念ながらデザイナーの名前について、おやつカンパニーは「お答えしかねます」とのことでしたので、今のところは不明です・・・。

そのうち判明するでしょうから、その時はデザイナーのお名前をご紹介しましょうね。

でも、Twitterにデザイナーはひょっとしてこの人かな?ってつぶやいている人がいましたよ(^^♪

ベビースターのキャラクターの歴史

Wikipediaによりますと、

1959年にベビーラーメンが発売され、1971年にベビースターラーメンに名称変更。

初代キャラとして「ベビーちゃん」が活躍していました。

1988年に、2代目のキャラとして「ベイちゃん」が登場!

2000年に「ベイちゃん」の妹の「ビーちゃん」が加わりました。

2016年12月13日「ベイちゃん」と「ビーちゃん」の引退が発表されました。

 

2016年12月20日新しいキャラが発表されました。

旧キャラのベイちゃんビーちゃん引退理由は?

ベイちゃん達は、会社のHPで、

「初代キャラクターからベビースターを受け継いで、約30年。

僕たちも、新しい時代へとバトンタッチしていくことに決めました。

これから生まれ来る多くの子どもたちに、新しいベビースターを知ってもらえるように」

と伝えています・・・。

「真相」は、会社の方も公表していませんので闇の中ですが、30年間、ご苦労様でした。

新キャラの評価は?

まだまだ発表直後ですので、評価はイマイチですが・・・。

これから人気が出て来るでしょう♫

 

まとめ

今日は、「ベビースター新キャラの名前やデザイナーは誰?ベイちゃん引退理由は?」と題して、ベビースターラーメンのキャラクターのお話をさせていただきましたが、いかがだったでしょうか?

キャラが新しくなると、今までのキャラを親しんできただけに違和感がありますね・・・。

でもキャラも時代に合わせて変化する必要がありますから、新しいキャラに期待しましょう!

なんていう名前になるんでしょうね?

私は、特賞の100万円の金のメダルが気になりますが・・・(^^♪

🌸食べ方いろいろベビースターラーメン10個入りがお勧め(^_-)-☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪