ローソンで販売されている可愛い「赤いクリスマスケーキ」と「白いクリスマスケーキ」!
今とても人気がありますね♫
私も食べてみましたよ~(^^♪
今日は、この小さなクリスマスケーキのご紹介です!
Sponsored Links

種類と値段や販売期間は?

2種類が販売されています。

赤いクリスマスケーキ(ベリームース&ガナッシュ)

ローソンの説明では、「真っ赤なベリーのグラサージュの中にベリームース、フランス産チョコレートのガナッシュ、チョコスポンジを合わせました」とのことですが、これを簡単に説明しますと・・・

見た目は真っ赤なリンゴのような・・・(^^♪

土台はチョコレートのスポンジ生地で、食るとしっかりとチョコレートの味が!

その上に乗っているフランス産チョコレートと生クリームでできたガナッシュまん中に入ったベリムースは、甘酸っぱい味で、ねっとりとした感触です。

その上を真っ赤なベリーソースでコーティングしてありますが、これもまた甘酸っぱい味です(^^♪

 

白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレート&プラリネクリーム)

これもローソンの説明では、「フランス産ホワイトチョコレートのムースに、香ばしいプラリネクリーム、ほんのりオレンジの香るスポンジを合わせました」とのことですが、これを簡単に説明しますと・・・

見た目、白い大きなマシュマロのような可愛い感じです(^^♪

土台はオレンジの香りのスポンジ生地で、食べるとオレンジの香りが口の中に広がります♫

スポンジ生地プラリネクリームの間には、砂糖を加えてカラメル化したナッツが細かく砕かれて敷き詰められています。

食べたときに、プチプチとした感触が楽しいです。

そのプラリネクリームを包むようにフランス産ホワイトチョコレートのムースが覆っているのですが、硬くもなく柔らかすぎず、ちょうど良い硬さになっています♫

値段
両方とも、320円(税込)です。

販売期間

期間限定での販売で、クリスマス前で販売終了予定のようです・・・。

(買った時にそのローソンの店長さんにいつまでの販売なのか聞いてみましたが、24日までには終了かも?と言うあやふやな回答でした・・・。「食べよう!」って思った人は、お早めに!

気になるカロリー

さて、気になるカロリーですが・・・

赤いケーキの方は、277kcal白い方は328kcalで、白い方が少しカロリーが高いようですね。

白いケーキの方はホワイトチョコレートのカロリーが高くなっているのかもしれませんね。

(参考ですが、一般にショートケーキ1個のカロリー300~400kcalですよ(^^♪)

味の評判は?

2種類ありますので、それぞれについて評価が分かれるようです。

私個人としましては、白の方が好きです(#^.^#)

甘酸っぱさよりも、ホワイトチョコの甘さの方が好きなもんで・・・。

Twitterでの評判をご紹介しましょう♫

【まずは、「赤い」ケーキの方から・・・】

【次に、「白い」ケーキの方は・・・】

Twitterで見た限りでは、赤いケーキの方の評判が多かったかな?って感じですが、どっちも美味しいですよ。

 

まとめ

今回は、「ローソン赤と白のクリスマスケーキ味の評判や気になるカロリーは?」と題してミニクリスマスケーキをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

今年のクリスマスは、金曜日の天皇誕生日を入れて3連休になるため、クリスマスは外出する予定の人も例年よりも多く見込まれます。

そのため、クリスマス前に家で食べられるようにと考えられたミニケーキだそうです。

一応、「お一人様用」に販売されたとされていますが、そんなの関係なく家族でも楽しくいただけるミニケーキです!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪