一般投票で最もイケメンなJリーグ選手を決める「Jマジ!(ジェイマジ)イケメンJリーガー選手権」で、ノミネート選手以外の中で最もイケメンな選手として選出されたのが、モンテディオ山形のゴールキーパー摂津颯登選手!

今回は「ダークホース賞」を受賞しましたが、来年はJデビューして選出されるといいですね(^^♪

今回は、この期待の星:摂津颯登選手について紹介していきましょう!

Sponsored Links

摂津颯登選手って?

まずは摂津颯登選手のプロフィールや生い立ちについて紹介しましょう。

プロフィール

名前】 摂津颯登(せっつ はやと)(はやとってなかなか読めないですね・・・)

生年月日】 1996年10月5日(20歳!)

身長と体重】 190cm、75kg

所属チーム】 モンテディオ山形

ポジション】 GP(ゴールキーパー)

出身地】 秋田県湯沢市

出身校】 山形県立霞城(かじょう)学園高校(定時制の平日午前中コースだったようです)

サッカーを始めたのは?

小学校1年生でサッカーを始めたそうで、小学校高学年になってからGPに転向したそうです。

%e6%91%82%e6%b4%a5%e9%a2%af%e7%88%bd%e2%91%a6

上の写真は、4歳のころにお兄ちゃんと写したもの。このころから可愛い~ですねえ。

中学3年の時にモンテディオ山形ユースからスカウトされたので、すでにこのころから実力があったのですね。

おまけに身長がすでにその頃で187cmあったというのですから、身長だけでも目立っていたでしょうね。

中学卒業後は、山形県立霞城(かじょう)学園高校に入学し、学業とサッカーの二足のわらじを履いての生活だったそうです。

その後、モンテディオ山形に正式に入団し、活躍をしています。

イケメンとしてのエピソード

中学時代からイケメンで有名だったそうで(納得!)、モンテディオ山形ユースの斎藤武志コーチが、中学の校長先生からジャニーズに行かすつもりだったと言われたと証言していますよ♫

地元湯沢市の広報の表紙を飾ったことも。

%e6%91%82%e6%b4%a5%e9%a2%af%e7%88%bd%e2%91%a5

何年か前に東京の新宿でモデルにならないかとスカウトされたとか・・・。(モデルになっていても、成功していたでしょうね!)

スポーツ用品メーカーの通販サイトでも!

最近では、所属チームのモンテディオ山形のマスコット総選挙の応援でも活躍していますよ♫

そのほか、いろいろとあるようですよ~~(これだけのイケメンを放っておくわけがないですよね~(^^♪)

M-5のメンバーとして

M-5とは、205年からモンテディオ山形の若手選手をイメージキャラクターとして立ち上げられた新ブランドで、グッズの販売やPR活動・イベント等を実施しています。

メンバーは、モンテディオ山形の若手選手5人で、その中に摂津颯爽選手が入っていますよ。

FM山形「M-5のナンデモ5!」から・・・。

性格もイケメン!

コーチやチームメイトは、摂津颯爽選手の性格を「ひたむきな努力家」「リーダーシップコーチングがスゴイ」「厳しい練習にくらいつく目力、顔つき!」なんて評価しています(^^♪

がんばり屋さんの性格のようですね。

私生活では、摂津颯爽選手のツイッターでは、チームメイトが彼のひょうきんな面をつぶやいていますよ~♫

お兄さんとの仲も良いみたいで、忙しい中でお兄さんとあったときのことを摂津颯爽選手がつぶやいています。

モンテディオ山形入団会見時、高校の担任の先生が摂津颯爽選手の性格のことを「名前も見た目も心も爽やかな生徒」「ユーモアのセンスがあって茶目っ気もある生徒「クラスの中ではまとめ家的なところもあり、頼りにしている」「ちょっと子供っぽいところもある」とおっしゃっています♫

こんなイケメンな男子がクラスにいたら、女子全員がキュン!ってなっちゃいますね(^^♪

 

顔ももちろんイケメンですが、性格もイケメンに間違いなし!ですね(#^.^#)

彼女はいるの?

ファンにとって最も関心があるのは、彼女の存在!

こんなイケメンな摂津颯爽選手ですから、サッカーを知らない女子でも黙っているわけないですよね~。

でも、いろいろと調べたんですが、今のところまだ彼女という存在はないようですよ!(安心してくださいね!)

以前、好きな女性のタイプを聞かれたときに、「清楚な方が好きです」と発言して、チームメイトからは「マジメか!」と突っ込まれたとか・・・。

清楚な彼女と爽やかな摂津颯爽選手、お似合いですね(^^♪

摂津颯爽選手のTwitterでも、チームメイトや試合のことしかつぶやいていませんから、今はサッカー一筋で、彼女は二の次なのかもしれませんね。

私服姿もイケメン!

ユニフォーム姿と違った私服のTシャツ姿の摂津颯爽選手に胸キュン!ホント、モデルさんみたい!

こんなカッコいい私服姿の摂津颯爽選手に誘われたら、キュンとなって試合に行っちゃうよね~!!

一緒にバーベキュー食べたいなあ~!!

 

まとめ

今回は、摂津颯登は性格もイケメンでかっこいい!彼女や私服姿にキュン!と題して、モンテディオ山形のイケメン選手:摂津颯爽酸のことをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

山形ユースから昇格して2年目の今季、残念ながら公式戦出場はありませんでしたが、来季のJデビューを目指し、摂津颯爽選手は頑張っています!

顔はもちろん、性格ももイケメンな摂津颯爽選手、このまま素直に日本を代表するサッカー選手として成長していって欲しいものだと願わずにはいられませんね~!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪