新年最初の出来事と言えば、初日の出!

大阪中心街での初日の出は、ビルの間から垣間見ることができる程度ですが、地上173mの梅田スカイビルの空中展望台から見る初日の出は圧巻ですよ。

残念ながら、地上300mのあべのハルカスには高さで負けてしまいましたけどね・・・。

今回は、梅田スカイビル空中展望台で初日の出を見るためのチケット購入方法等についてご紹介しましょう(^^♪

Sponsored Links

チケット購入方法・営業時間は?

普段の梅田スカイビル空中庭園の営業時間は、午前10時から午後10時半までですが、1月1日なので特別に早くなっています。(入場料はいつもと同じです)

実施日】 2017年1月1日

開業時間】 朝5時~午後10時半

入場料

  • 大人 1,000円
  • 中高生 700円
  • 小学生 500円
  • 幼児(4歳~) 200円

観覧場所】 空中庭園(40階)

チケット販売開始日時】 2017年1月1日当日!

残念ながら、前売りや予約での購入はできませんので、当日並ばなければいけません・・・。

販売場所】 39階のチケット購入所で。

アクセス

JR大阪駅方面から梅田スカイビルに行くには、グランフロント大阪の北館と南館の間の道の突き当りにある地下道を通っていく必要があります。

混雑状況

大晦日からそのままずっと梅田で過ごしている人たちが梅田スカイビル目指してやってきますので、例年かなりの賑わいになっています。

開業時間が早く、5時から入れるため、その時点からすでにチケットを求めて行列ができていますし、6時ぐらいになると長蛇の列ができています。

実際の日の出は午前7時過ぎですので、早くに空中庭園に行ったとしても待つ時間が長いですし、とにかく寒いので、しっかりとした防寒対策と何か簡単に食べられるものを持って行っておいた方が良いでしょう。

梅田スカイビルでの初日の出の画像

Twitterでもきれいな画像が撮られていました(^^♪

スカイビルから見た2016年初日の出の動画です!お天気で良かったですね♫

 

まとめ

今回は、梅田スカイビル初日の出2017チケット購入方法や開業時間について紹介しましたが、いかがでしょうか?

梅田スカイビルは、1月1日に限り5時から空中庭園に行くことができますが、高いので、風が半端なく冷たいですし、強いですので、防寒対策はしっかりしておかなければいけませんね。

でも、きれいな御来光が拝めたら、その年1年が輝いているように思えますね(^^♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪