12月6日から飲食店の松屋が「鶏と白菜のクリームシチュー定食」を期間限定で販売しています。(松屋の回し者ではありませんよ~)

寒い冬に暖かいクリームシチュー、うれしいですねえ(^^♪

この定食、今ちょっとした論争の対象になっているとの評判なんですよ。

その前に、「鶏と白菜のクリームシチュー定食」の紹介をしておきましょうね。

Sponsored Links

鶏と白菜のクリームシチュー定食は?

%e6%9d%be%e5%b1%8b

鶏と白菜のクリームシチュー定食の詳細です。

内容

  • 鶏と白菜のクリームシチュー:ジューシーな鶏もも肉と国産白菜、シチューソースには北海道産牛乳とフランス産マッシュルームを使用しています。
  • ライスと味噌汁、生野菜の付け合わせ

値段

630円(W定食は930円)(税込)

たっぷり食べられてこの値段なら、うれしいですね♫

販売期間

12月6日から(販売終了期間については発表はないです・・・)

カロリーは?

859kcal(W定食は、1,264kcal)

成人男子(中くらい程度の労働量)の1日の必要摂取カロリーは、2,550kalですから、そんなに高いカロリーではありませんね。

食べた人の味についての評判・感想は?】

ツイッター上でもおいしいという評判・感想の人が多いようですね(^^♪

ただ、このメニューを巡ってちょっとした論争が出ているんです。

クリームシチューに、ご飯が合うのか?ご飯は上からかけるのか?味噌汁を付けるべきか?なんです・・・。

シチューにはご飯かパンか?

「シチューは西洋料理!だったら合うのはご飯ではなく、パン!」なんでしょうかね?

我が家は、子供のころからご飯とシチューの組み合わせでしたので、そもそもシチューにはご飯かパンかという発想自体がなかったのですが・・・。

ご飯派

ご飯派の中でも、ご飯にかけるのか、別々なのか?

ご飯にかける派

%e3%81%8b%e3%81%91%e3%82%8b%e6%b4%be

ご飯とは別々派

%e5%88%a5

今回、ツイートを見ている限りでは、かける派が圧倒的でした。

でも、以前、バラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、マツコと有吉がご飯をかけないと強く主張したため、ちょっとした騒ぎにもなったそうですよ。

%e3%83%9e%e3%83%84%e3%82%b3

私、個人的には、どっちもありって意見です。かけてもかけなくてもクリームシチューはおいしいです(^^♪

パン派

%e3%83%91%e3%83%b3

パン派の中でも、ロールパンやフランスパンが当然で、トースト用パンではダメという人も案外いるようですよ。

クリームシチューに味噌汁は合うのか?

%e5%91%b3%e5%99%8c%e6%b1%81

松屋のクリームシチュー定食には、味噌汁が付いています!

一般的に言えば、定食に味噌汁は当たり前についてくるんですけどね・・・。

シチュー自体が汁物って感じですが、これにさらに味噌汁が付くってどうなのよ?っていう意見もあるんですよ。

味噌汁OK派

味噌汁NG派

ツイートを見る限りでは、NG派が多かったように思います。

私自身も、シチューに味噌汁となると、お腹が膨れすぎてちょっとしんどいかな?って感じです。

ただ、以前、兄のお嫁さんが夕ご飯にカレーを作って出してくれた時に味噌汁が付いていたので、お嫁さんの実家ではカレーに味噌汁は当たり前のメニューなのかな?と思いましたが・・・。

 

まとめ

今回は、松屋の「鶏と白菜のクリームシチュー定食」の評判や感想、カロリー、販売期間等についてまとめてみましたが、定食でこれだけ盛り上がるのも面白いですね。

シチューにはご飯かパンかという論争(ちょっと大げさ!)の中で、クリームシチューの時はご飯で、ビーフシチューの時はパンという考えの人もいました。

食べ方の好みなのでどうでもいい話と言えばそうなんですが、結婚したばかりのころの夫と妻のそれぞれの家庭の食べ方の違いって、案外、驚きですね。

我が家は、文句を言わせずに旦那に食べさせていますが・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪