日本ハムファイターズのパリーグ優勝と日本一に投打ともに大貢献した大谷翔平選手!

今や人気と実力を兼ね備えた素晴らしい選手になりましたね(^^♪

大柄にもかかわらず可愛いルックスの大谷翔平選手に対しては、若い女の子はもちろん、熟女のおばさんたちも注目していますねえ(*^-^*)

あれだけ可愛いルックスの大谷翔平選手ですから、彼女が何人いてもおかしくないと思いますが、本人からの情報では、中学・高校を通じて彼女がいなかったとか・・・。

バレンタインチョコももらったことがないそうですよ~。

アンビリーバボーな情報ですねえ・・・。

まあ、それは過去の話として、彼も今や22歳ですから、彼女の一人や二人できてもおかしくないですよね。

それに、何か欲しいものは?って聞かれたら真っ先に「彼女!」って言ったんだそうですよ!(今がチャンス!)

大谷翔平選手の彼女になりたい!と思っているあなたに、彼が好きなタイプの女の子や噂になっている女子アナのことを調べてみました!

Sponsored Links

大谷翔平選手の好きなタイプの女の子

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%ef%bc%93

過去のインタビューによりますと、好きなタイプはズバリ、笑顔が素敵な人芦田愛菜ちゃんのような人明るくてさわやかな人体育会系で団体行動がとれる人、休日に一緒にトレーニングできる人」なんだそうですよ!

う~ん、「笑顔が素敵な人」とか「明るくてさわやかな人」というのは、多くの人が希望する彼女のタイプですが、「体育会系で団体行動がとれる人、休日に一緒にトレーニングできる人」というのは、いかにもスポーツマンらしい好みですね。

根っから野球やスポーツが好きなんでしょうね(^^♪

ひょっとしたらオリンピック選手が彼女だったなんてこともありかもしれませんね・・・?

「芦田愛菜ちゃんのような人」っていうのは、具体的な大人の女性をたとえに出すとその人に迷惑がかかるかもしれないからという優しい気持ちからなんでしょうね。

女子アナとの噂

女子アナ以外にもタレントさんで何人か噂になった人もいましたが、単なる噂に終わったようでした。

女子アナとの噂もいくつかありますので、真相を調べてみました。

噂になった女子アナ

【テレビ朝日の宇賀なつみアナ(30歳)】

%e5%ae%87%e8%b3%80%e3%81%aa%e3%81%a4%e3%81%bf

 

2014年まで「報道ステーション」でスポーツキャスターをしていたので、噂になったようです。

でも、単なるガセネタということで一件落着したようです。

 

 

【中京テレビの市野瀬瞳アナ(31歳)】

%e5%b8%82%e9%87%8e%e7%80%ac

 

市野瀬瞳アナとは知人を介した飲み会で知り合ってお付き合いが始まったと言われ、実際に名古屋以外の日ハムの遠征先の球場で市野瀬瞳アナが個人的に観戦する姿が何度も目撃されていることから、大谷翔平選手の彼女ではないかとの噂です。

ただ、この話もどこまで真実味があるのかというと疑問の域を出ないのが真相のようで噂に過ぎないと考えた方が良いでしょう。

 

【フジテレビ加藤綾子アナ(31歳)】

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e7%b6%be%e5%ad%90

 

加藤綾子アナが司会を務める情報番組で単独取材をした際に、野球とは関係のない内容のインタビューばかりしていたので、スポーツ紙に、「カトパン、目がハート」なんて書かれていました。

一方的に加藤綾子アナの方が大谷翔平選手にアタックしようとしていたにすぎなかったようで、交際の事実はありません。

 

【北海道テレビ高橋春花アナ(26歳)】

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e6%98%a5%e8%8a%b1

 

ごく最近、ある情報筋が明らかにしたばかりですが、スポーツコーナーを担当しているわけでもなく、接近の可能性は低いのかもしれないというのが真相のようです。

 

 

大谷翔平選手に彼女がいない理由

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%ef%bc%91

 

噂は何人かあったものの、実際には交際に至っていないという状態の大谷翔平選手。

なぜ、彼女がいないのでしょうか?

本人や球団・監督から見た理由があります。

 

 

 

【本人の立場から】

今はトレーニングをする時間にほとんど時間を当てているので彼女を作る暇はないようです。

また、彼女にする場合、女子アナや芸能人は派手だから嫌だと宣言していますし・・・。

球団からの契約金や年棒は両親が管理していて、その中から毎月10万円が送金されてきているそうですが、そのうちのほとんどは使っていないというほど私生活では質素な彼ですから、彼女にする人も質素な方が好みなんでしょうね。

【球団の立場から】

球団としては、無限の将来性が期待される大谷翔平選手が大事なこの時期に彼女にうつつを抜かしてはいけないと、女の子の接近を制限しているようです。

特に、最近では多くの球団で女子アナのことを「悪い虫」と呼ぶほど、若い選手と女子アナの取材・接近には神経をとがらせているようです。

大谷翔平選手が憧れにしていた3年先輩にあたる西武の菊池雄星選手も、今夏女子アナと結婚したばかりですし・・・。

結論としては、本人も球団としても、彼女の存在に関してはもう少ししてからということに落ち着きそうです。

海外の反応や評価は?

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%ef%bc%92

さて、野球の実力に関しての大谷翔平選手に対する海外の反応や評価はどうなんでしょうか?

そもそも、大谷翔平選手は、高校卒業時にはメジャーリーグ(MLB)入りを希望していて、実際にドジャースやレッドソックスその他の球団からの誘いもあったほどアメリカでもその実力が評価されています。

日ハムからドラフト1位で指名された時には、MLB入りを固執していたあまり球団関係者との面談も拒否していたぐらいの大谷翔平選手が日ハムへの入団を決意したのは、日本で実力をつけてからの方が有利であるという日ハム側の資料提出があったからということです。

韓国でも人気!

アメリカでの人気に劣らず、韓国でも大谷翔平選手の人気は非常に高く、最高速度163km/hを出したときには、「日本人だけど憎めない」とか「その才能をアジアで比較できる選手はいない」とか最高の評価を受けています。

人気の理由は、その実力以外に、態度が非常に素直で礼儀正しいことやルックスが可愛いことだそうです。

あり得ませんが、仮に大谷翔平選手が韓国の球団に入ることになったら、日韓関係も良好になっていくかもしれませんね。

MLBでの評価

シーズンオフの今、アメリカの新聞やテレビでは、頻繁に大谷翔平選手の情報が出ているそうです。

特に複数の球団からは早く獲得したいという意思を表明しているようで、水面下で交渉が始まっているのかもしれませんよ。

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%ef%bc%95

日本では、大谷翔平選手は投手としても打者としても活躍していますので、二刀流で行くのかどうか期待されていますが、MLBの方では、打者としての大谷翔平選手獲得を狙っているという情報もあります。

4期で39勝13敗、防御率2.49、奪三振595という好成績なので、投手としても大リーガーに対抗できると思うのですが、MLBに移籍した日本人投手の多くが故障して思ったような結果を出すことができなかったという危惧から、打者として期待していこうという考えのようです。

現実に、野手であるイチロー選手や松井秀喜選手は、打者として長期間大活躍してきましたからね。

MLBへの移籍時期は?

日ハムとしても入団の経緯において暗黙のあるいは明確にMLBへの移籍を承認していると言われていますが、問題はいつなんでしょうか?

大谷翔平選手自身が、パリーグ優勝後に、スポーツ新聞のインタビューで「来シーズンの連覇が新たな目標です」と答えていますので、2017年のシーズンは日ハムで活躍してくれるだろうと思います。

とすれば、2017年オフ以降、いつ?

海外への移籍の方法としては、海外FA権を獲得するという方法がありますが、9年間(1,305日)の1軍登録期間が必要ですので、順調に行って5年後になります。

それ以外には、日米プロ野球機構同士の話し合いによるポスティング・システムという方法があり、大方の予想では、この方法がとられるのではないかと言われています。

仮にこの方法を採用すると、もっと早く大谷翔平選手はMLBに移籍できますし、日ハムも最高限度額2,000万ドルの入札金がもらえますので、大谷翔平選手の穴埋め・戦力補強に使えるというメリットがあります。

ただ、2018年には、MLBの方で「2018年問題」ということが言われています。

これは、2018年に多くのスター選手がFA権を取得・行使すると言われており、巨額の契約が各球団でなされることになると、大谷翔平選手の契約問題が後回しにされるということにもなりかねません。

そこで、2017年のオフが最適ではないかと思われますが、真相はどうなんでしょうね?

 

 

まとめ

%e8%97%a4%e6%b5%aa

大谷翔平選手と大の仲良しの阪神の藤浪晋太郎選手、同期でライバル同士ですが、今期絶好調の大谷翔平選手に対して、藤浪晋太郎選手はスランプで、勝ちから見放された感じでしたね・・・。

同年齢・同期の選手として、お互いにしっかりとした成績を残していってもらいたいものです。

 

今は何をしても注目の大谷翔平選手。

個人的には、これだけの大物選手が日本野球界から出て行くのはもったいないのですが、本人の希望と言われれば仕方がないですね・・・。

MLBに行ったら、日本人として大活躍して欲しいものです。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪